気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『フェリシア』

2014-12-24 11:30:13 | ケーキ
  来年も良い年になります様に!

                       ≪ フェリシア ≫
      
  東横線「武蔵小杉」と言えば、11月に「グランツリー」が出来たりと でも今話題の地域ですよね。
 でもこの「フェリシア」は、以前からある武蔵小杉の商店街にあるケーキ店です。
 ケーキの種類も多く小さいお店ですが2階はカフェになっています。

 右 は、キャラメルのケーキです。
 中は、ムースになっております。
 ちょっと固めですが、しっかりしてキャラメルの味も美味しかったです。


      
                      【 タルトフレーズ 】
  苺も美味しそうなので選びました。
 中を見ると、 チョコレートのスポンジになっていました。
 下は、タルト生地です。
 苺 も生クリームも美味しかったです。
 小さいお店ですがケーキの種類も多く選ぶ楽しみもあり味も美味しいお店でした。
 


              
                       【 森のくだもの 】
  こちらは、「森のくだもの」と言う紅茶です。
 以前にドイツ菓子を載せたのですが、従妹がドイツ菓子のお店をやっています。
 一緒に売っている紅茶なのですが、紅茶にドライフルーツが入っているんです。
 りんご ハイビスカス・ ローズヒップ・ エルダーベリー・ グラックベリー・ 苺etc
 が入っているのですが、果実の香りが良く少し酸味のある紅茶です。飲んだ後は、ドライフルーツ
 が美味しそう(笑)になっておりました。


         今年もありがとうございました!
     来年も皆様にとって良い年になります様お祈り申しあげます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅茶 (mayuza)
2014-12-26 16:01:29
こんにちは。

駅の周辺で全ての用事が済ませられると、武蔵小杉が話題ですね。

最近、あちこちに話題のビルが出来ていますが、恥ずかしながら何処も行ってません・・・

この「森のくだもの」、惹かれます。
多分、お値段もイイのでしょうが美味しそうなので飲んでみたい~。

来年も美味しい話題をたくさん載せて下さいね。
楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (yokomi)
2014-12-26 23:02:12
mayuza様、今年もありがとうございました。

武蔵小杉は、東急スクエア・LaLaとグランツリーが出来まして、この中でもグランツリーは混んでます~!


紅茶の「森のくだもの」 は従妹のお店なのですがなかなか買えないのです。
デパートに期間限定で入ったり(そういう販売です)
この紅茶はドライフルーツが入って いるので果実の香り豊かで、なかなか美味しいですよ!
味もフルーティ!

mayuza様、今年もコメントありがとうございました。
お互いに来年も(マイペースで)楽しくやっていきましょう!(笑)
来年もよろしくです!
返信する
フルーティ (愛CHAN)
2014-12-27 17:17:47
こんにちは!

わぁ、良いですね~!
私は、タルトフレーズに興味ありです。
苺が たっぷりで生クリームも良いわ~!
でもキャラメルも好き~!
美味しいですよね!
変わった紅茶もフルーティで良いですね。

今年もありがとうございました。
来年も楽しみにしていま~す!
返信する
果実 (yokomi)
2014-12-27 22:12:03
愛CHAN、ありがとう!

ここのケーキは庶民的でそれでいてケーキの種類が豊富! 2階ではカフェもやってます。
タルトフレーズも好きでキャラメルも良いと言う事は両方好きなんじゃん!(笑)

紅茶は、ドライフルーツの香りと味が 良かったです。
ドライフルーツが、良い香りなんだわ~。

愛CHAN、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
返信する
12月のケーキ (ケースケ)
2014-12-27 23:10:30
こんにちは。ルー大柴風に言うとランニングティーチャーの12月ももう少しですね。 →
何かとケーキを食べることが多くて寒さ太りが気になります。
それでもケーキは気になります。あちこちで武蔵小杉を取り上げられて気になっておりますがもう少しした方が混まないだろうと決めております。
苺のタルトは中のチョコが気になります。東横線も多摩川を越えてケーキ屋さんが増えてきて嬉しいですね。
また来年も私の知らない美味しいスイーツを期待しております。
返信する
ケーキ (yokomi)
2014-12-27 23:32:22
ケースケさん、こんにちは!

12月は、ケーキが多いですね。
ここは、グランツリーの中ではありませんが、
今武蔵小杉は混んでます。

もうちょっとしてからの方が良いと思いますよ!
休みに入ったらまた混んでいるでしょう! 

スウィーツは少し控えてますが 美味しいお店がありましたらまた出しますね!ここも美味しかったですよ。
お楽しみにかな。(笑)

ケースケさん、今年もありがとうございました。
来年も良い年になりなす様お祈りします!
返信する

コメントを投稿