気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

立呑み 『 龍馬 』

2017-05-22 10:29:17 | 美味しい料理
  暑かったですね~! 飲める人はビール が美味しい季節になって来た~!と言う感じなのでしょうね!

                       ≪ 立呑み 龍馬 ≫
          
      この写真を見るとすごい飲みそうでしょ!
     でも、あまり飲めないS氏と私! でもでも、雰囲気と酒のつまみは好きなのです。
     と言う事で立ち飲みの串揚げのお店に連れて行って頂きました。
     雰囲気あるよね~!  これは、サワーです。

     まず最初に出て来たのは「きゃべつ」です。関西では、無料があたり前の中、東京ではその当たり前が通るお店は少なくて
     ・・・でもここは無料!と書いている方もいらっしゃいまして、とても良心的なお店なんですね!


           
      これこれ!壺に入ったソース!これ2度付けしちゃいけないんですよね~!
     もし足りなかったら、先程のきゃべつにソースを付けて串揚げにちょんちょんと付けるんですよね~!

     右 は、あ~、写真撮り忘れた~!「はい!皿に戻して~!」と・・・。(周囲の人)
     そこまでしなくても良いかな?!と思ったのですが、「たまにはこんな写真も面白いんじゃない!」
     とお言葉に甘えて、皆の食べかけのチーズの海苔巻きを撮ってきました。
     なかなかこんな風にチーズを食べる事ってないけど、美味しい! やはり酒が進む! (笑)


          
      やはり、メインは串揚げでしょ!これをださなくっちゃね。
     こちらは、「定番5点盛り」+単品です。
     ソーセージや鱚、玉葱、お肉など ホントに飲みに来ると言う人は、定番5点盛りとあと1・2品頼めば十分満足して帰るそうです。
     でもやはりいろいろな物を頼んでしまう訳で ・・・。
     何が食べたい?!と言われて真っ先に山菜の好きな私は、「たらの芽、たらの芽!」
     今年は、たらの芽を食べていなかったのでここでお会い出来るとは ・・・。 
      S氏の好きな紅生姜の串揚げも ・・・。
     珍しい物では、あさりの串揚げ! 美味しかったですね~!


           
     ポテトサラダです。
     このポテトサラダには、コンビーフとコーンが入っていました。
     コンビーフって最近あまり食べないのですがこうやって食べても美味しいですね。
     私、思うのですが、ポテトサラダって、お店の個性が出ますよね。
     じゃが芋の形をあまり壊さない所、お酢の味を強めにする所とポテトサラダはお店の個性が出る一品だと思います。


           
      は、枝豆&地獄豆腐です。
     枝豆は、冬は冷凍ばかり食べていたのであ~、やはり美味しい!甘~い!と思いました。
     左の赤いのは。地獄豆腐です。豆腐にかかっているたれが、食べられない辛さではないですが、後から辛さがきます。
     好きな人には、後ひく辛さだと思います。(これから暑くなるのでカプサイシン!体にも良いかも (笑))

     右 は、キムチめんまです。歯ごたえのあるめんまでとても美味しかったですよ!


          
     何だか、牛肉の串揚げだのいろいろな物を追加しちゃって、
     でもこの頃、もうほろ酔い気分で食べて、飲んで ・・・。
     普段味わえない雰囲気も楽しみました。

      ありがとうございました!


     ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
     
      今年、初の冷麺&西瓜?!かな。
     あんまりにも暑いので、S氏が冷麺を買って来ました。
     冷麺なら焼豚も果実も買わなくちゃ。キムチはあったので。
     と言う事で今年初の冷麺です。 何だかすいかが厚い!のせた物が見えない!
     でも、冷麺 美味しかったです!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (愛CHAN)
2017-05-22 15:46:14
こんにちは~!

ここのお店知っているかもです!(笑い)
この駅に立ち寄るのですが、ここは飲み屋
の多い所だなぁ~って思いながら歩いていた事があって・・・多分その時に通っていたかな!
なんて、勿論入っていません。
楽しい雰囲気のあるお店の様ですね。
ポテトサラダはコンビーフが入っているんですね!
小さい時、よくコンビーフを食べたのを思い出しました。
あさりの串揚げは珍しいですね。
勿論殻から取っていますよね!

地獄豆腐も美味しそう! 食べてみたい!

これじゃ~お酒も進みますね!
返信する
美味しかった~! (yokomi)
2017-05-22 18:45:33
愛CHAN、こんにちは!

美味しかったですよ~、串揚げ!
珍らしい素材の串揚げは こういう所しか食べられませんね。
とんかつは、荒目のパン粉で サクっと・・・。
串揚げのパン粉は、細かくそして軽くカラっと揚げて
美味しい!と思います。

コンビーフ、 そうですよね!
小さい頃はよく食べていた様な気がします。
今ではあまり食べなくなりました。
たまに(久しぶり)食べたら何だか懐かしい?!
と言うよりやはり美味しいじゃん!
と言う感じでしたね。

あさりの串揚げは、殻から取れてましたよ!
地獄豆腐に興味ありですね。
辛いけど美味しいです!
今度、是非このお店で食べてみて下さい! (笑)
返信する
美味しそう (ケースケ)
2017-05-22 22:12:54
とても暑い日が続いてます。そんな時にはビールですね。サワーですね
串カツ片手にぐいっと良いですね。
冷麺には西瓜ですね。
返信する
串揚げ (yokomi)
2017-05-22 22:51:27
ケースケさん、こんにちは!

串揚げ、美味しかったです。
暑いので、飲み物も進むのですが
サワーを飲んでほろ酔いになって ・・・。
食べちゃ、飲んで ・・・(笑)
でも私はあまり飲まないですよ!
そうそう!串揚げの珍しいものでにんにく 揚げが美味しかったです。 夏には良いかも~!

冷麺は、西瓜で~す!
冷麺は、梨でも良いのですが、今は西瓜ですね!
返信する
珍しいメニューばかり! (mami)
2017-05-23 06:28:07
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ

yokomiさん 今日も暑くなりそうですね~ヾ(≧∇≦)〃身体が

立呑み 龍馬さんは ちょっと1杯(*^^*) フフひっかけるのに最適のお店ですね~

それにしても串揚げがアツアツサクサクで美味しそう~(^¬^)ジュル...種類が多いですね!

串揚げソースのルールは1回漬け~厳しい~

珍しいチーズの海苔巻!わぁ~食べてみたいですコンビーフ入りのポテトサラダもねっ!

またまた地獄豆腐 色見ても激辛ですね~

yokomiさん もう~冷麺の季節ですね~美味しそう~大
返信する
もう暑い! (yokomi)
2017-05-23 10:31:35
mamiさん、もう厚いですね!

今回は、ちょっと変わったお店に行きました。
串揚げでもちょっと変わりダネが ・・・。
あさりやにんにくなども美味しかったです!
S氏は、玉葱が好きで「玉葱が甘くて美味しかった~!」って言ってました。
あと、紅生姜も好きなんです!

地獄豆腐も見るからに辛そうなんですが、食べると
(辛いですけど)美味しい辛さ?!分かります?!
暑い時には良いかも ・・・進みますよ! (笑)

冷麺も美味しかったです!冷麺も冷やし中華もこれから 美味しい時期ですね!
果実が入る所が 良いですよね~!
返信する
あれま! (yokomi)
2017-05-23 10:35:09
mamiさん、暑いが厚いになってました。
誤字 です!すみません!(暑さのせいにしておきます!(笑))
返信する

コメントを投稿