気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『珍しいもの』Part2

2013-10-04 16:59:08 | 美味しい料理
  ティタイム?!

                  ≪ 安吉白茶・御品白茶 ≫
        

  このお茶は、「あんきつはくちゃ」と言うんです。
 緑茶の種類で、中国茶です。 
 品質の特色は、細長く翡翠のような緑色 お茶の色は、翠緑で澄みきって、
 香気は甘い香り、そして味醇厚爽やかです 。


     
 ホームページ写真使用
 
 まぁ、さすが中国茶!急須に入れないで
 そのまま器に茶葉をいれて飲むんですね。
 勿論、急須で出しても良いのですが、飲む時にも香りを楽しむ様にそのまま入れるんでしょう。
 これだけのお茶を飲む時は、ゆっくりお茶を楽しむ時にティタイムとして頂きたいですね。


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
 
  このお茶、高級茶なんです。
 そう思って頂くからでしょうか?!とても品のあるお茶!では、一杯
 あ~、美味しい~!






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ゴージャスな中国茶~♪ (mami)
2013-10-05 07:51:56
yokomiさん お早うございます

この安吉白茶は急須に入れないでそのまま器に
茶葉を入れて飲むお茶なんですね~

ホームページ写真を見ると茶葉が細長く、ホントに綺麗な緑色に

(*^^*) フフ白茶の名がついて緑茶なんですね~

このお茶を飲むと何か~リラックスできそう~~~

珍しいお茶の情報
返信する
高級茶 (mayuza)
2013-10-05 08:48:19
お早うございます。 
冷たい雨ですね。
こんな寒い日にはお家でゆっくり高級茶の安吉白茶を頂く・・・何と贅沢なyokomi家の週末(笑)

中国茶って濃い茶色のイメージですが、こんな綺麗な緑色のお茶があるなんて
味わってみたいです。
返信する
お茶 (yokomi)
2013-10-05 17:13:53
mamiさん、こんにちは。

中国茶は、そのまま茶器に入れて飲むのが多いですね。

どうも日本茶を飲んでいると、急須に入れてお茶をいれるものだと思ってしまいます。
茶葉の形も日本茶とは違いますね。

mamiさんもいろいろなお茶を飲んでいるので詳しいですよね。

色も薄くてこれで、味があるの?!と思うとちゃんと良い
味がするんですよ。

リラックスする時に良いですね!
返信する
ゆっくりと (yokomi)
2013-10-05 17:28:56
mayuza様、うちの贅沢はいつも頂きもの!(笑)

安吉白茶?!へエ~と思いながら飲んでおりました。
が、どうもこれは高級茶らしいと・・・。
これは、ちゃんと味わって飲まなければと思い
今では、正座して頂いております。(笑・ちょっと違うかな?!)

ホントは、茶葉は緑色です。
そして薄い緑色 に出るんですよ。
それでも、味はしっかり出ているんです!
たまには、ゆっくりティタイムなんて良いですね。
美味しいお茶菓子付きで!(笑)
返信する
茶を飲みましょう。 (ケースケ)
2013-10-05 19:59:27
世の中には知らないお茶もまだまだありますね。
なんかとても高級そうです。
中国もさすがは大きな国ですね。奥が深い。
飲んでみたいです。
返信する
時間 (yokomi)
2013-10-05 21:11:30
ケースケさん、こんにちは。

お茶って落ち着きますね。

(ジュース)などではなくて
家に帰ってお茶を飲むと「ほっ!」とするのです。
歳なのかしら?!

お茶を飲むって素敵な事かも・・・。
ならば、 やはり美味しいお茶が飲みたい!

たまには、ちょっとお高いお茶を奮発してみましょう!
返信する

コメントを投稿