気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 パティスリー シュシュクリエ 』

2018-02-14 16:54:24 | ケーキ
  2月になってしまいました!
               


                         ≪ パティスリー シュシュクリエ ≫
          
                         【 むさこdeシュー 】
      武蔵小杉にあります「パティスリー シュシュクリエ」と言うお店のシュークリームです。
     店名の「シュシュクリエ」は砂糖入れを意味するフランス語の「シュクリエ」と「アトリエ」を組み合わせた、
     “甘い工場やお菓子の家”という意味なのだそうです。
     シューの皮はパリパリで、濃厚なカスタードクリームとサクサクな生地は人気だそうです。
     まさにそ通り! 濃厚なクリームは美味しい! そしてパリパリのシュー&胡麻が合う~!
     口の中に香ばしい胡麻の香りもします!


          
     こんな感じ! クリームがいっぱい詰まってま~す!

          
          【 フルーツシュークリーム 】
     苺が入ったフルーツシュークリームです。
     苺の酸味が合う~! (笑) シンプルなシュークリームだけでも美味しいのですが
     これは、別の形で美味しい贅沢なシュークリームですね。


     

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (愛CHAN)
2018-02-15 16:28:10
こんにちは!

ここのシュークリーム知ってま~す。
むさこdeシューは、有名ですよね。
皆、ここの袋を持っているので分かりやすいです。

皮が固くて、胡麻の香ばしさが良く合いますね。
中のクリームがいっぱい!
苺が入ったのも美味しそうですね。
シュークリームが美味しいと言う事はケーキも美味しいのかな?!
パリパリシューが食べたくなりました!
返信する
パリパリ (yokomi)
2018-02-15 18:28:49
愛CHAN、こんにちは!

このお店やっぱり知ってました~! (笑)
袋は、黄色で目立つものね。すぐ分かりますね。
シューの皮も柔らかいのも良いのですが、
パリパリの皮も美味しいですね!
これだけクリームが入っているのにダラ~ンとならない!
時間がたってもカリカリ・パリパリ・サクサクで頂けるのが良いですね。
紅茶で頂きました。
苺入りも酸味が合いますよ。
ケーキもきっと美味しいでしょう! (笑)
返信する
わぁ~美味しそう! (mami)
2018-02-16 16:11:27
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

むさこdeシューには~こんな胡麻ふりかけ(風味)失礼~シューは見たことないです~

中身のギュッと詰まったシュー!胡麻のプチプチ食感と香り~濃厚なカスタードクリーム~最後の一口まで美味しさが途切れないですね~

フルーツシュークリームも美味しそうですねっ!どちらも食べた~い
返信する
パリパリなシュー! (yokomi)
2018-02-17 22:50:29
mamiさん、こんにちは!

今、流行り?!のパリパリシューです。
中のクリームが濃厚! 美味しそうでしょ!

胡麻がたっぷりでこれが良いんですよね!
ぱりぱり・プチプチ・とろ~り感がとっても美味しい。
mamiさん いつもコメント です~!
返信する
シュークリーム (ケースケ)
2018-02-18 21:06:50
こんにちは。寒くなったり
温かくなったりと春が近いのを感じますね。
寒いのは嫌ですがもう少しと言う感じです。最近地元の名前を頭につけた○○ロールや○○プリンを見かけますがシュークリームも出てきましたね。胡麻が中ではなくて外についているのは
おせんべいを思わせてパリパリとイメージしてしまいます。
日本茶で頂いてみたいです。
返信する
パリパリ感! (yokomi)
2018-02-18 23:54:04
ケースケさん、こんにちは!

春が近いと言いながら、暖かさが感じられません!  早く春にな~れ!(笑)

最近は、ケーキと言っても種類が多く
シュークリームにしてもパリパリや柔らかい皮や
生クリームとカスタードは工夫されてます。
香ばしい胡麻はパリパリシューの皮に良く合い
美味しいですよ!

是非お試し頂きたいシュークリームです。
返信する
シュークリーム (mayuza)
2018-02-20 21:49:30
yokomi様 こんばんは!

武蔵小杉って最近、素晴らしい街になったみたいですね
残念ながらまだ散策する機会が無いのですが、美味しいそうなシュークリームですね
皮がパリパリで胡麻たっぷりのシュークリーム・・・食べたーーーい

返信する
若い! (yokomi)
2018-02-21 10:17:10
mayuza様、こんにちは!

むさこ(武蔵小杉)は、若い方が多いのです。
なので元気が出る街ですよ!

皮がパリパリしているシュークリームが好きな方には美味しいシューです。(お奨め!)
クリームも美味しいし、気に入って頂けると思います。
是非、これを食べてむさこマダムに! (笑)
返信する

コメントを投稿