気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

南米ペルー料理『アルコイリス』

2012-07-23 10:07:28 | 美味しい料理
  涼しい日があったので、また暑くなるのは解っておりますがきついですね~! 子供達は夏休みに入ってなのですね~!

                  ≪ アルコイリス ≫
   
                ≪ ポジョ・ア・ラ・プラサ ≫
この日は、久しぶりにランチを食べに行きました。川崎のホームセンターに行かなければならなかったので川崎でランチをする事にしました。
S氏・・・。ペルー料理食べてみたい・・・と! 何だかパッとしないのりで行く事にしました。
メニューを見ても何だか解らない!そこで頼んだのがコレ!創業以来変わらぬ味で通していると定番メニューだそうです!
食べてみると意外に美味しい!(失礼!)味付けも好みの味付けです。ただ量が多い! そしてこのポテト!何だかふにゃとしているなぁ~と思ったらまたまた食べてみると美味しい!このポテトだとこの料理法が美味しいよねって言う感じです。 な~んだ!ペロッと食べたじゃん!旨い!旨い!
これ、お奨めです!


  
                  ≪ アヒ・デ・ガジーナ ≫ 
これは、何じゃ?!これは、鶏肉を自家製のAJIソースで煮込んだ煮込み料理No1の料理だそうだ。AJIが何の略なのか?!でもカレーではないし確かに煮込み料理だ。これもお芋が中心に入っている。何だかお芋でお腹いっぱいになりそうだが味も美味しい!入る事がなかったであろうペルー料理 意外といける事が解った! 
イギリスもお芋が定番の様にのってくるらしい。何で、向こうの人はあまりご飯の様な物を食べないか?!ワンプレートで十分かと言うと芋を食べればもうお腹がいっぱいになるので必要がないんですね。 (笑)


     
  これに注意です!
お野菜が添えてあったのでこれはドレッシングでしょう?!と思いますよね。これをお野菜にかけたら・・・ひぇ~!の状態です。これは、ペルーの唐辛子です。 かけなくて良かった~!ちょっとお皿の隅にたらしてS氏がなめたら「辛い!」これは鶏肉に少しつけると美味しいです。くれぐれもご注意


 ≪ これ知ってた~?!のコーナー ≫
 モヤイ像とモアイ像は違うんですね。渋谷の像は、モヤイ像!モヤイ像は新島が発祥の地なのです。新島が渋谷に寄贈したもの?!です。モヤイとは島の言葉で「力を合わせる」と言う意味なんですよ!これ、知ってた~?!

  皆さ~ん、只今東京タワーは、315mって知ってました~?!これはニュースでやっていたので知っている方は多いと思います。東京タワーと言えば昭和33年に建てられた333mのタワーなのに、去年の震災で上のアンテナが曲がってそれを直す為にその部分がなく315mになっているんです。(アンテナはアナログなので) でもまた新しく支柱を建てます。 なので来月には333mに戻りま~す。 良かった!


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
 
  昨日は、のんびり家にいました。夜作った色とりどりのペンネサラダ!これから暑くなると見た目も必要!野菜もいっぱい摂りたい。このサラダには、きゅうり・トマト・アボカド・ひよこ豆・玉葱・しめじ・人参・竹輪・ペンネ・・・エ~あとは・・・とまぁ、いろいろ入っているサラダです。味付けも塩・胡椒・オリーブオイル・レモン・タイムと美味しかったです。そうそう!最初にボウルにニンニクを塗って下さいね。(一味違います!) 夏に美味しいサラダ!いろいろ作ってみて下さい!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唐辛子~~! (愛CHAN)
2012-07-23 18:55:07
こんにちは。
これは、ペルー料理なんですね。
どう見ても(クリスマス)に食べるチキン&カレーにしか見えません。(フフ!)
チキンの味がどんななのでしょう。
そして、カレーの様な煮込みは、鶏肉と真中がお芋なのでしょうか。
そしてこのドレッシングがドレッシングではない。唐辛子なんて・・・言われなかったら野菜にかけてしまいそうです。何事も確かめてからにしないとね。

サラダ美味しそうです。カラフルでお野菜たっぷりのサラダ。ペンネも入ればこれだけでご飯になりそうです。
夏は、あっさりと済ませたいと思いますがこれなら大丈夫ですね。
返信する
チキン (ケースケ)
2012-07-23 20:52:59
お肉料理が好きな私としては見逃せんこのチキンの皮の焼け具合只者ではありませんね。そして不思議なおイモ。行きたいです。でも川崎なんですね。う~ん。少し悩みます。でも食べた~い。
返信する
ペルー料理! (yokomi)
2012-07-23 21:43:49
愛CHAN、こんにちは。
(笑)クリスマスのチキンですか。ホント そんな感じですね。ペルー料理なんか?!食べないと思ったら、食べてみるもんですね~!ポテトも変わった食感で美味しいです! でもポテトや芋でお腹がいっぱいになるので気を付けて下さい。
この煮込みも真中がお芋です。そして煮込みの中のお肉が鶏肉です。
そして、この入れ物が唐辛子~~! 「これは辛いですよ。」の一言もありませんでした。
夏になるとサラダも多くなりますね。いろいろなサラダを作ってみましょう!
返信する
チキンは、美味しい! (yokomi)
2012-07-23 21:57:49
ケースケさん、今若い人はチキンが好きですよね。でもかなりの量なのでお腹いっぱいになります。満足!満足!
このチキンも 美味しそうな焼け方でしょ?!
チキンの煮込みのご飯の型懐かしくないですか?!(笑)
ペルー料理、調べれば近くにあるかもしれませんよ!
是非、是非お試しア~レ~です。
返信する
ペルー料理(^¬^)ジュル... (mami)
2012-07-24 06:52:43
yokomiさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます(●^o^●)

ペルー料理って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ボリュームがあって食べ応えがあって
かなり男性的&野性的なお料理ですね~(ワイルドだぜぇ~~
↑このチキンが何ともジューシーで付け合せのポテトも美味しそう~~~(^¬^)ジュル...

ペルー料理初体験でどれもお口に合い美味しかったとのこと
近くにあったら是非行ってみたいで~す

それからペンネサラダ美味しそうですね~
お野菜たっぷりの健康的なサラダ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
参考にさせていただきま~す_〆(。。) メモメモ(サラダ大

yokomiさん 今日からまた暑さがヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
お互いスタミナつけて夏に勝つファイティ~~~ン
返信する
野性的です! (yokomi)
2012-07-24 09:27:04
mamiさん、おはようございます。
朝からムシムシとドヨヨ~ンとしています。
チキンは、で頂くより手で食べるのが美味しいですね。
最近は、芋を食べちゃうとご飯は少しあれば良いかなぁ~と言う感じです。

このサラダもお腹いっぱいになります。それはペンネが入っているからですね。
ペンネ、パスタのサラダでも塩・胡椒・オリーブオイルで十分ですよ。レモンはさっぱりと食べ易くなりますのでお奨め!
スタミナをつけなくてはいけないのにお昼は麺ばかりです。スタミナぎれをしない様気をつけましょうね。
返信する
ペルー料理?! (mayuza)
2012-07-26 22:22:37
こんばんは。今日も暑かったですね~

ぺルー料理屋さんって初耳です。
ホント、メニューの名前を見ただけじゃどんな料理かさっぱり分かりませんね。
チキンも煮込み料理も日本人の舌に合いそう。

我が家でも昔、こんなご飯の型を使っていました。懐かしい~~~

このペンネサラダはお野菜いっぱいで主食のペンネが入って、これだけで立派なお食事ですね。
返信する

コメントを投稿