気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『春の風景』2

2011-04-25 09:28:10 | 街で見かけた面白いもの
春は歩いていても清々しい とても良い気候なのですが、風が強い 雨なんか降ろうものなら傘は骨だけになったり大変ですねェ~!
   
   
前回の八重桜の後の楽しみは、この「藤」なんです。丁度、見頃の藤!ちょっと変わった藤、それが上の写真なんです。これは鉢になっているんですよ。だからこんな形の藤なんです。珍らしいでしょ!(うっとり~ です。)
そして、つつじも満開でした。これからさつきが咲きますね!通り一面に咲くさつきも蕾をたくさん付けて、まだまだ楽しみがいっぱい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (愛CHAN)
2011-04-25 18:53:23
こんにちは~!
この藤が鉢植え~~すごいと言うか素敵~。
つつじも見事ですね。
これだったら歩いていても楽しいわね。散歩に行きたくなります。春なんですものね。いろいろな花木を楽しまなくっちゃ!
(前回の八重桜も見事でしたよ。)
返信する
 (yokomi)
2011-04-25 22:00:11
愛CHAN、いつもありがとう。
この藤はホントに鉢植えです。 藤と言えば、上から垂れ下がっている(笑)と思うじゃないですか。藤棚だってそうですよね。勿論元は土から出ているのですが。
しかもこんなに花を咲かせすごいですよね。
藤を見ると何か癒されるのね。何でかな?!と思ったのですが、以前お婆さんの家の近くに藤棚で有名な公園があったんです。それを思い出して、それでなのかな~?!って一人で勝手に思いました。(笑)

そうなんです!春にだからこそ出来る事。
いろいろな花を観賞したりしましょう。
返信する
うっとり~~~( ^^) (mami)
2011-04-26 10:50:33
見事な藤の花のお写真にうっとりです~~~綺麗に撮れてますねd(゜-^*) ナイス♪
藤色って爽やか~~~
紫色のお花って魅力的ですよね~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
近所の藤棚にもゴージャスに咲いてましたよ
yokomiさん 綺麗なお花のお写真ありがとう♪
お互い体調管理に気をつけましょうね~
(#^ー゜)vでは*^-゜)/~Bye♪
返信する
藤の花 (yokomi)
2011-04-26 11:25:23
mamiさん、もう藤の花の季節になりましたね。
以前は、藤の花は5月のイメージなのですが感違いですか?!
もうすぐ、つつじやさつきが一面に咲きます。
花と言うものは人を和ませてくれるそんな素晴らしい力がありますね。
歩くのが楽しくなります。
返信する

コメントを投稿