気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『もちもち 三角』バター餅

2013-06-15 13:40:46 | グルメ
  秋田名物~、八森 ハタハタ 男鹿~・・・

      
                       
                【 もちもち三角 バター餅 】
  秋田名物・秋田銘菓いろいろあれどこれは、秋田銘菓の「バター餅」です。
 秋田にバター餅って言うのがあるとは聞いていたので美味しそう~!
 と思っておりました。
 何だか、ふわふわの柔らかいお餅と言う物を浮かび描いておりました。
 その後、 でも見ました。(やっぱり美味しそう~!)
 食べてみた~い!「いつ、買うの?!」「今、でしょう!」(笑)
 と言う訳ではないのですが、今週S氏が 「秋田のアンテナショップ」の近くに用事があって
 行った時に買って来てくれました~!
 ここが、元祖(お店)らしいです!

  思った通りのふわふわお餅でした。
 そこにバターの風味&甘い感じが良かったです。
 甘味は、抑えめ 今風のお味でした~。


  ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
   秋田名物いろいろありますね~!
  宮城の実家は、内陸よりなので少し行くと秋田に近いせいもあってか、「稲庭うどん」のお店や
  お店(食堂など)に入るとそこにも稲庭うどんがあったりします。
  よく義父が稲庭うどんが好きで 食べていたのを思い出しました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ柔らか~。 (愛CHAN)
2013-06-15 20:01:19
こんにちは。

わぁ、美味しそうですね。
お餅がふわふわで柔らか、そしてバターと甘さがマッチして
食べてみた~い!
紅茶に合う、それともに合う
形も三角で可愛い

見た目も大事よね。
返信する
秋田 (ケースケ)
2013-06-15 20:46:24
こんにちは。秋田は行ったことありませんが、いろいろ有名なものがありますね。これはあるテレビ番組で取り上げられたものですね。
バターは好きですので、食べてみたいです。秋田ショップまで行かなければならないのですね残念です。デパートの秋田フェアまで待ちましょう。
返信する
ふわっ、ふわ! (yokomi)
2013-06-15 22:39:15
愛CHAN、こんにちは!
見ても解りますね。
このふわふわ感! 
これ、お餅?!
中は、程よい甘味で紅茶、 お茶
どちらでも合いそうですよ。
柔らか バター餅 お試しア~レ~です。
返信する
バター味 (yokomi)
2013-06-15 22:56:08
ケースケさん、秋田のアンテナショップもしくは、物産展ですね。
美味しいものは、なかなか手に入らないものです!(笑)

今、テレビで見ると何でも食べたくなりますね。

これもそんなバターが入っているわりには、あっさりした味でぱくぱくいってしまいますよ。
気を付けましょうね。
美味しい~!
返信する
バター餅~d(゜-^*) ナイス♪ (mami)
2013-06-16 06:34:44
yokomiさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪ございます

実は私も先日~}噂のバター餅を頂いちゃいました
バター餅はほんのりバターの香りがする程度で本当に美味しかったです
あの柔らかい食感は独特でクセになりそうです(=^^ゞ ポリポリ
バター餅を手にとって見るとびっくりするほどビョ~~~ンと良く伸びましたよ~

でもでも yokomiさ~ん!カロリーはありそう~食べ過ぎに注意ですね!
返信する
ふわふわが良い (yokomi)
2013-06-16 22:48:30
mamiさん。

私もバター味で見てからも
食べたくて、食べたくて・・・。(笑)
ふわっふわのお餅が何とも言えない触感ですよね。 
そこに程良い甘味とバターのお味が良いですね!
こんなお菓子があるなんて・・・。
皆さんにおすすめよね。
ハイハイ!食べ過ぎには注意です!(笑)  
返信する
美味しそう~(^^♪ (mayuza)
2013-06-18 09:39:36
お早うございます。今日も暑くなりそうですね。

妹の夫が秋田出身なのですが、バター餅は初耳です。
お餅好きの私は、yokomi様のブログを拝見し、皆様のコメントを拝見しているだけでヨダレがジュル・・・
今度、お土産に買って来て貰おうっと。
確かにお餅にバターとくればカロリーはありそうですが、少しならいいよね
返信する
美味しい~! (yokomi)
2013-06-18 23:17:16
mayuza様。

今回は、カロリーを気にしないで食べて下さい。(笑)
柔らかいお餅が何とも言えない食感ですよ。
妹さんの旦那様が秋田出身なのですね。
じゃ、いつも美味しいものが頂けますね。(笑)冗談です。

機会あったら1度食べてみて下さい。
返信する

コメントを投稿