気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『GARA』

2014-10-30 09:22:43 | 美味しい料理
    おけさ柿 の様な種のない柿を作るのは接ぎ木だそうです

                        ≪ GARA ≫
      
                       【 ターリーセット 】
  前回のコンサートに行く前に「みなとみらい」に寄ってランチをしました。
 これは、「ターリーセット」で「バターチキンカレー」「キーマカレー」「スパイスオードブル」「窯焼きタンドリーチキン」「ターメリックライス」「インド豆のサラダ」「チャイまたはコーヒー」「デザート」です。
 これだけ書くとすごく豪勢なのですがひとつひとつの量はちょっとです。(笑)
 


     
                     【 インド豆のサラダ 】
  お豆のサラダはインド風?!
       
          【 マンゴの杏仁豆腐 】                 【 チャイ 】
チャイをカップに注ぐパフォーマンスがありました。
 糸の様な細いチャイの滝?!チャイがカップに注がれるまでの高い所から注ぐ長い糸の様な滝の
 パフォーマンスは普通に見てました。(すいません!)(笑)
 
      
                【 オレンジとトマト仕立てのシュリンプカレー 】
  これは、美味しい~!
 ちょっと変わったカレーを食べようとオレンジとトマトのカレーを注文しました。
 中に、大きな海老と輪切りのオレンジとくし切りのトマトが入っております。
 カレーの中にオレンジの風味とトマトの甘味とスパイスが一緒になって良いお味でした。
 海老も美味しい~!(頭付き)
 それに、サラダとスパイスオードブルが付いております。
 
 スパイスオードブルは、本日のオードブルで、この日は、プチトマト オクラと芽キャベツのサブジです。
 サブジとは、マスタードシードの香りのするインドの炒めものです。


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  
  みなとみらいを散策していると、カップヌードル館 からゆるキャラが出てきました。(笑)   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドカレー (ケースケ)
2014-10-31 22:51:57
こんにちは。また雨が降るそうですね。秋は秋空が見たいです。近頃あちこちにインドカレーのお店が出てます。
私の町にもあるから驚きです結構お安いお店もあるようで、懐にも優しいお値段です日本のご当地インドカレーが生まれるかもしれませんね
返信する
美味しいカレー (yokomi)
2014-11-01 00:09:09
ケースケさん、秋の空は変わりやすいんですよ!(笑)

ところで、たまにインドカレーの様な本場の?!カレーが
食べたくなります。
辛いカレーはちょっと・・・なのですが、このオレンジとトマトのカレーは美味しかったです。
やはり日本に合わせて優しいカレーに なっているのでしょうかね!
嬉しかったです!
返信する
美味しそう (mayuza)
2014-11-01 21:42:15
お店で食べるインドカレーは家庭で作るものとは一味違ってプロの味で美味しいですよね。
私も辛いのはあまり得意じゃないけれど、辛さも色々選べるので嬉しいですね。

オレンジとトマトのカレーは珍しい・・・食べてみたいです。

先日タイカレーのお店に行きましたが、インドカレーとの違いが分からなかった・・・。(笑)
返信する
辛くないのです (yokomi)
2014-11-01 22:50:47
mayuza様、 オレンジとトマトのカレーは辛くなかったです!
でも味が良い、美味しいカレーでした!
海老が美味しいし、これは好き~!

タイのカレーはココナッツが入っていますが
他はスパイスが多いですね。

サブジもちょっと辛かったですが美味しかったです。
返信する
わぁ 美味しそう~(^¬^)ジュル... (mami)
2014-11-03 16:42:34
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

どちらも美味しそうですね~

ナンの焼き立てってすごく美味しいですよね~食べたいなぁ~

それにしても小鉢(インド風おかず?)がたくさん付いてますね~

お豆のサラダも美味しそう~それにマンゴの杏仁豆腐も~(^¬^)ジュル...

チャイのパフォーマンスを見たかったです~=*^-^*=にこっ♪
返信する
美味しかったです (yokomi)
2014-11-03 22:23:02
mamiさん、カレー美味しかったです。

ランチは、得・得・得!(笑)
ランチは、サラダ・チャイいろいろ付いてお安いから
良いです!

オレンジとトマトのカレーは美味しかったです。
お野菜も豊富でバランスも良いですね!


みなとみらいに行ったら、是非おすすめ!
返信する

コメントを投稿