鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

高千穂牧場

2020-06-24 | 風景

霧島の高千穂牧場へ行きました。

 

鹿児島県との県境に隣接する宮崎県都城市にあります。

 

広々とした芝生。

 

芝生の中の1本の木。

 

霧島連山を望む。高千穂峰は雲がかかっていました。

 

芝生でくつろぐカップル。

 

馬車ならぬトラクター車。

 

動物と触れ合うことができます。ヒツジ。

 

メンヨウへの餌やり。餌は自動販売機で売っています。

 

乳牛。

 

馬。

 

ガラス越しにプリン製造を見学できます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲットウ茶他 | トップ | フラワーパークかごしま »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元単身赴任のYH)
2020-06-24 08:36:37
おはようございます。

高千穂牧場!
宮崎での新入社員時代に、社員旅行で行った記憶があります。ローラースキーがあったのを覚えています。
懐かしいです~
返信する
もふもふ (momomama)
2020-06-24 09:20:28
若い人たちの 新語のようですが まさに ヒツジぴったりですね。
ここはホント 楽しそう・・

>馬車ならぬトラクター車
乗りたいけど みんなに見られて恥ずかしいかな?

プリンもきっとおいしいでしょうね。
乳牛がいるんですもん
あ~ いいとこですね~ 
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2020-06-24 10:05:47
牧場にトラクターによる馬車があるのは
珍しいでしょうね。
ここでは動物たちと触れ合うことが出来る
良い牧場ですね。
返信する
都城 (とん子)
2020-06-24 15:11:40
私の親友が此処の出身で息子さんも今そちらの学校の先生をしています。

偶然にも今日私の家に遊びに来るとの事でしたが用事が出来て金曜日になりました。

広大な広さのようですね。高千穂牧場・・トラックたーに乗りたいです
気持ちよさそう∻∻∻
返信する
ローラースキー (chiro)
2020-06-24 17:42:18
YHさん

それは懐かしいですね。
広々として気持ちいいですね。
ローラースキー、今はなかったようです。
返信する
乳製品 (chiro)
2020-06-24 17:45:03
momomamaさん

こんにちは。
ヒツジは、本当にもふもふ感がありますね。
直接触れ合えるのがいいです。
子供たちが喜んで触っていました。
売店があるので、乳製品や肉を買って帰りました。
返信する
動物と (chiro)
2020-06-24 17:46:59
蓮の花さん

こんにちは~
トラクター車、動いていませんでしたが、動くこともあるんでしょうか。
子供は喜びそうです。
多くの動物と触れ合えます。
返信する
癒される (chiro)
2020-06-24 17:50:23
とん子さん

こんにちは。
都城出身のお友達が遊びに…
それは楽しみですね。
ここは、広々として、とても癒されるところです。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事