鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

都市農業センターのコスモス

2022-10-24 | 植物

鹿児島市犬迫町の都市農業センターへ行きました。

 

建物側から見たコスモス畑です。

 

ちょうど満開で見ごろでした。

 

多くの色のコスモスが混じっています。

 

窓から見たコスモス。ここで写真を撮る人が多いです。

 

向こうが都市農業センターの建物です。

 

シンボルツリーの下で憩う人たち。

 

赤紫に白の筋のコスモス。

 

黄色い八重のコスモス。

 

シンプルなピンクのコスモスです。

 

花弁が袋状のコスモス。

 

コスモスの中のヒマワリ。夏はヒマワリ畑でした。

 

隣の菜園のオクラです。種用でしょう。

 

綿の木がありました。

 

綿です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜蓋神社 | トップ | お伊勢岡公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋桜 (PU)
2022-10-24 10:06:13
おはようございます。

色とりどりの秋桜の開花中の都市農業センター
素晴らしいですね。綺麗ですね!
ホット!します~
返信する
人気 (chiro)
2022-10-24 17:39:36
PUさん

こんにちは。
鹿児島に、コスモスの見どころはいくつかありますが、ここは市内にあるためとても人気があり、訪れる人が多いです。
マルシェも行われます。
返信する
こんばんは~ (momomama)
2022-10-25 19:44:43
あちこちに コスモスが咲いていますね。
私もコスモスの記事でしたが
でも ここのコスモスは特別ですね。
何処のコスモスよりも 色とりどりできれいです。

色んな色が混ざり合って さすが農業センターですね。👏
返信する
キキちゃん (chiro)
2022-10-25 21:21:46
momomamaさん

こんばんは。
ここは毎年行きます。
以前は同じ色のコスモスでしたが、今は多くの色が混じっています。
カラフルできれいです。
momomamaさんのコスモスの記事、拝見しましたよ。
魔女の宅急便のキキちゃんがかわいいですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事