鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

土盛海岸

2008-06-29 | 水辺の風景
土盛海岸は、奄美大島の北、奄美市笠利町の東にある海岸です。
湾曲した砂浜が続き、奄美大島を代表する美しい海です。


緩く湾曲した土盛海岸。
南を見たもので、海は太平洋です。
梅雨の晴れ間に、海水浴をしている人がいました。


砂浜に横たわる巨大な流木。


北を見たところ。
岬は、あやまる岬です。


岩でできた、天然のオブジェ。


砂浜には、貝殻やサンゴのかけらが・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断層 | トップ | あやまる岬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白砂青松 (momomama)
2008-06-29 13:37:35
きっと1日が30時間ありますね。。
虫も来そうにないから ねっ転がって
読書して過ごしたいですね。。。

>あやまる岬
謝らなくちゃいけないのに 謝らなかったとき
ここに行って ニコッ。。 それで終わり。。
返信する
美しい (単身赴任のYH)
2008-06-29 19:14:18
こんにちは。

美しい海ですね!
海だけでなく、砂浜も美しい。
ゴミが見えませんね。素晴らしいです!
返信する
あやまる岬 (chiro)
2008-06-29 21:11:26
momomamaさん

こういうところでゆっくり過ごしたいですね。
でも、日陰でないと暑くてのんびりできません。
虫はいないようです。

明日は、あやまる岬を紹介します。
あやまるの意味も・・・
返信する
残したい (chiro)
2008-06-29 21:17:08
YHさん

おっしゃるように、ゴミは全くありませんでした。
本当に美しい砂浜です。
こんな海をいつまでも残したいものですね。
返信する
貝殻 (原人)
2008-06-29 21:58:22
海岸に貝殻があるということは、まだまだ自然があるということで嬉しいことです。
島言葉・・そろそろ帰る用意をすることを「打っ立たんば」と言うのもある。
返信する
汚染が (chiro)
2008-06-30 08:38:12
原人さん

日本の海岸は、韓国からの漂着物で汚染が進んでいるようですね。
ここは、まだまだきれいでした。

残しておきたい島言葉がありますね。

返信する

コメントを投稿

水辺の風景」カテゴリの最新記事