鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

都市農業センターのコスモス

2020-10-25 | 植物

鹿児島市犬迫町の都市農業センターへ、コスモスを観に行きました。

 

一面のコスモス畑。夏はヒマワリ畑でした。

 

ちょうど見ごろでした。

 

イベントが行われていました。

 

枠を額縁にして、写真が撮れます。

 

様々な色のコスモス。

 

紅いコスモス。

 

白地にピンクの筋のコスモス。

 

オレンジ色のコスモス。

 

さわやかな秋晴れの下、家族連れ、カップルが多かったです。

 

写真を撮る家族。

 

コスモスの中を散策する人たち。

 

写真を撮るカップル。

 

芝生広場でくつろぐ人たち。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知覧まち歩き(5)豊玉姫神社 | トップ | 落花生豆腐 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (とん子)
2020-10-25 10:48:14
ま~~何て可愛らしい事・・

気持のいい青空の元

こんな素敵な場所に行けていいな∻∻∻

コロナの事も一瞬忘れられますね∻∻∻
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2020-10-25 10:50:05
コスモス畑が広いですね。
どの花も元気があってきれいな
彩です。
福岡では能古島のコスモス畑が
知られています。
けど入園料が高いので最近では
遠慮しています。
返信する
Unknown (元単身赴任ミドル)
2020-10-25 11:56:40
こんにちは。

広々してよいところですね!
夏はひまわり、秋はコスモス。
いうことなしですね。
とても良いところだな~と思います。
返信する
天気も (chiro)
2020-10-25 13:03:10
とん子さん

こんにちは。
ここは近いので、毎年行きます。
鹿児島には、他にもコスモスの見どころがありますが、遠くまで出かけなくても、簡単に見られます。
天気も良くて、気持ちよかったです。
返信する
無料です (chiro)
2020-10-25 13:05:31
蓮の花さん

こんにちは~
ちょうど見ごろで、多くの見物客でした。
能古島のコスモスも、見事でしょうね。
入場料が高いんですか。
ここは、無料です。
市民の憩いの場所です。
返信する
菜の花も (chiro)
2020-10-25 13:07:47
元単身赴任ミドルさん

こんにちは。
春は菜の花が咲きます。
3シーズン花が咲き乱れ、とてもいいところです。
毎年、何回も訪れています。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事