鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

大分旅行(1)高崎山

2013-09-22 | 

大分県へ旅行に行きました。

まず、大分市の高崎山自然動物園へ行きました。

 

国道の陸橋を渡って行きます。高崎山自然動物園は、正面の山の麓です。

 

自然動物園へは、歩いていくコースと、モノレールで行くコースがあります。

 入園料:歩きコース500円、モノレールコース600円

 

到着しました。

 

餌場です。現在、猿が二つのグループで1368匹いるそうです。

野生の猿ですから芸はしませんが、係員の声にいろいろと反応します。たとえば「おーい」と呼んだら振り向きます。

 

毛づくろいする猿。

 

母猿。

 

ナンバー2の猿です。ナンバー1は35歳で、人間だと100歳を越えるそうですが、この日は出てきませんでした。

 

母子猿。

 

餌は、小麦、ピーナツ、さつまいもなどですが、さつまいもが一番喜びます。必死に拾っていました。

 

さつまいもを手にする猿。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青果市場 | トップ | 大分旅行(2)地獄めぐりその1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (とん子)
2013-09-22 21:12:06
何回此処へ行ったか??

お猿さんと目を合わせなかったですか~~??
合わせないようにって書いてあり従業員の方にも言われましたが??

最近のニュースでお猿が来たら皆で手を繋ぎ足を広げるんですって??
足の間を通ってくれたら縁起がいいとか??
そんな事を見ましたよ!!

親子猿が可愛い!!
愛情があふれていますね!!
一番下の写真のお猿さんはお芋を沢山にぎりがめつい感じですね!!

兎に角童心に帰りお猿さんと遊ばれたようですね!!
良かったよかった~~!!
返信する
赤ちゃんがかわいい (momomama)
2013-09-22 22:37:04
こんばんは。。
可愛いですね~ 今日のダーウイン はハイエナだったけど
ハイエナでさえ赤ちゃんはかわいい・・・
まして は親子の情が細やかですね。。

>さつまいもが一番喜びます
私 数年前に行った時は寒い時で焼き芋でした。

大分旅行 次はどこかな> 楽しみです。。。
返信する
童心に (chiro)
2013-09-23 07:45:26
とん子さん

とん子さんの故郷、大分へ行きましたよ。
前から行きたかったんですが、鹿児島から大分は、結構遠いですね。
残念ながら、臼杵へは行きませんでした。

猿と目を合わせないように、係員から言われました。
それから、人が並んで足を広げ、足の間を猿が通って行きました。
猿と遊んで、童心に帰りました。

大分シリーズ、しばらく続きます。
返信する
石橋も (chiro)
2013-09-23 07:50:48
momomamaさん

大分は、前から行きたかったですが、やっと実現しました。
熊本から、九州を横断して行ったんですが、熊本からが結構時間がかかりました。

猿の赤ちゃん、かわいいですね。
係員の説明が面白かったです。
時間を忘れて、癒されました。

大分といえば、もちろん石橋巡りもしましたよ。
最後のほうで紹介します。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事