鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

吉野公園の桜

2022-03-28 | 植物

鹿児島市の吉野公園へ花見に行きました。

 

入口を入ったところです。

 

チューリップと桜島。

 

遊具広場のところの桜(ソメイヨシノ)です。天気が良く、人出が多かったです。

 

満開でした。

 

なごみの池です。

 

池の近くの白い桜。

 

雪のような桜。ソメイヨシノとは違うようです。

 

桜のトンネルを通っていきます。

 

下が先ほどの白い桜です。

 

池の東の桜広場です。

 

咲き誇る桜。

 

花見をする人たち。若い家族連れが多かったです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩剱橋 | トップ | 鳥丸西の田の神他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (蓮の花)
2022-03-29 12:22:59
吉野公園の桜のお花はちょうど満開ですね。
鹿児島は遠いですが行って見たくなりました。
今週の日曜日には福岡の丸鶴公園のお濠端や
城内に桜の花を見に行きましたが何処も人出が
多く足に置き場がありませんでしたよ。

win11を買っては見ましたがブログをされる構造には
なっていませんでした。
とても使いにくいのでwin10を使っています。
返信する
こんにちは~ (momomama)
2022-03-29 16:22:20
素晴らしいですね~・・・・

空は青いし こんなふうにお花見をしている人たちを
見たいです。。
癒されます。。雪のような桜・・・素晴らしいしかない・・・
返信する
福岡も (chiro)
2022-03-29 20:58:03
蓮の花さん

こんばんは~
鹿児島の桜は、満開から散り初めです。
福岡もそうでしょうね。
丸鶴公園のお濠端や城内の桜の花・・・
素晴らしいでしょうね。
Win11、ブログには不便なんですね。
困りましたね。
返信する
白い桜 (chiro)
2022-03-29 21:01:25
momomamaさん

こんばんは~
コロナはまだ収まりませんが、人出は多かったです。
宴会をしている人はいなくて、家族連れで食事をする人が多かったです
白い桜、名前はわかりませんが、素晴らしかったです。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事