鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

観音ヶ池のスイレン

2024-08-06 | 植物

いちき串木野市の観音ヶ池へ行きました。

 

溜池の観音ヶ池。桜の名所です。この上流にスイレン池があります。

 

スイレン池です。

 

スイレンは盛りでした。なかなか立派なスイレン池ですが、あまり知られておらず、訪れる人は少ないです。

 

咲き誇るスイレン。

 

ピンクのスイレン。

 

白いスイレン。

 

ヤマモミジとスイレン。

 

アジサイの花が残っていました。

 

池の奥のスイレンです。

 

自宅の庭のヒマワリ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂の子 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (momomama)
2024-08-06 10:37:10
一面びっしりのスイレンですね。貸し切りのようですね。
白もピンクも それぞれに美しいです。

お庭のひまわり  花びらに長さと 花芯の大きさの比率が
何だか絶妙で かわいらしい・・・
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事