鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

慈眼寺公園のネモフィラ

2024-04-06 | 植物

鹿児島市の慈眼寺公園へ行きました。

 

慈眼寺公園のネモフィラ畑です。

 

咲き誇るネモフィラ。満開でした。

 

澄み切った青空のようなネモフィラ。

 

和名はルリカラクサ(瑠璃唐草)です。

 

青い花の中に白い花が混じっています。

 

白いネモフィラ。

 

周りは新緑がきれいでした。

 

ネモフィラと桜。

 

ツツジとネモフィラ。

 

ソメイヨシノは散り初めでした。左奥はふるさと考古歴史館です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中組の仁王像他 | トップ | 和田の田の神他 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma_kun)
2024-04-06 14:05:22
鮮やかなブルーが一面に染まっていますね。
公園と言うことですから無料なんでしょうね。
大阪の舞洲にも咲いていますが入場料が
¥1500も要ります。
Unknown (元単身赴任のYH)
2024-04-06 17:47:59
こんにちは。

これはきれい!
気持ちよさそうな広場ですね。
こういうところを散歩すると、気持ちいいでしょうね!
無料です (chiro)
2024-04-06 17:53:28
ma_kunさん

こんにちは。
ネモフィラは、鮮やかな青がきれいですね。
ここは無料です。
入場料1500円は高いですね。
でも、スケールが違うのでしょうね。
海の上 (chiro)
2024-04-06 18:07:54
YHさん

こんにちは。
こんなに青が美しい花は、あまりないですね。
海の上を歩いているようで、気持ちいいです。
こんばんは。 (momomama)
2024-04-09 20:54:24
ネモフィラが一面に海のように咲いていますね。
私も先日 近くの公園で 見ましたよ。
ソメイヨシノもそろそろお終いですね。
でも 窓から見える桜🌸🌸🌸🌸今年は長く楽しめました。
海の上 (chiro)
2024-04-10 17:37:45
momomamaさん

こんにちは。
ネモフィラ畑は、青い海の上を歩いているようです。
そちらにもあるんですね。
我が家の庭にも咲いています。
ソメイヨシノもそろそろ終わりですね。
今年は長く楽しめました。
こんばんは! (PU)
2024-04-12 23:47:59
沢山のブルーと白のネモフィラですね~
何年か前に大阪舞洲のネモフィラを見に行きました
ブルーの綺麗だった事を思い出しました。
凄い沢山のネモフィラですね~
大阪舞洲のネモフィラ (chiro)
2024-04-13 10:44:09
puさん

こんにちは。
ここは、鹿児島のネモフィラの名所です。
他ではあまり見ません。
澄み切った青空のような色がきれいですね。
大阪舞洲のネモフィラもきれいだったでしょうね。

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事