鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

愛宕ビスタパーク

2018-09-04 | 風景

薩摩川内市入来町の東にある愛宕ビスタパークを紹介します。

藺牟田池から西の愛宕嶽方面へ行き、愛宕嶽を少し過ぎたところにあります。

 

愛宕ビスタパーク入口。階段を登ってもいいですが、左の道を車で行くこともできます。

 

愛宕ビスタパークです。広場やトイレなどの施設があります。

 

前の写真を撮った所の後ろから、入来方面の大パノラマが望めます。ここは、パラグライダーの発進基地になっています。

 

緩斜面を前に行くと急斜面になっています。ここからパラグライダーで飛び出すのです。

 

中央の丸い山は樋脇の丸山。下の街並みが入来麓で、日本家屋風の大きな建物が入来小学校です。

 

中央のお椀のような丘が向山自然公園です。

 

川薩清修館高校付近を望む。

 

右の一番高い山が北薩の紫尾山です。

 

車で来た人が幟を立てました。風向を見て、パラグライダーで発進できるか調べているのです。

ここから飛んだら鳥のような気分が味わえるでしょう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君が代発祥の大宮神社 | トップ | 正円池のホテイアオイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (蓮の花)
2018-09-04 18:20:48
入来方面の大パノラマが見られるとはすてきな
所なのですね。
この近くからパラグライダーが飛べるとは想像も
していませんでした。
知っているのは阿蘇でパラグライダーが出来る事
ぐらいです。
返信する
パラグライダー (chiro)
2018-09-04 20:59:46
蓮の花さん

こんばんは~
パラグライダーで飛んだら、気持ちいいでしょうね。
いまさらやることはないと思いますが。
阿蘇も、パ落ライダーの基地が多いでしょうね。
雄大な風景を眺めながら飛ぶのは、何とも言えない気分でしょうね。
返信する
鳥の目 (momomama)
2018-09-05 15:05:37
こんにちは~
勤務先は、土木や橋梁ですが、実家は大工もやってました。
その時 家を建てる人が 想像しやすいように 鳥瞰図があって まさに鳥が見た景色でした。
私はchiroさんの写真を拝見して、鳥観図のようだと思いました。
パラグライダー乗られたかと・・・・
又はドローンを始められたかと・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ホント想像力たくましいでしょ?
今日は隣町でコカリナ吹きでした。
返信する
Unknown (元単身赴任のYH)
2018-09-05 17:42:21
こんにちは。

いい眺めですね!
ワタクシは無理ですが、ここから飛び立つといい眺めでしょうね。
今日も気持ちの良い写真をありがとうございます。
返信する
鳥の気分が (chiro)
2018-09-05 20:31:29
momomamaさん

こんばんは~
実家が大工さんだったんですか。
私の父も大工でした。
でも、家を建てるときの鳥観図というのは、見たことがありません。

ここからの眺めは、鳥の目のようでした。
でも、パラグライダーで飛んだら、本当の鳥のような気分が味わえるでしょうね。
今からは無理ですが、来た人に聞くと、結構年配の人もやっているそうです。
返信する
年配の人も (chiro)
2018-09-05 20:33:02
YHさん

こんばんは。
私も無理ですが、ここから飛んだら爽快な気分でしょうね。
結構年配の人もやっているようですよ。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事