鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

かごしま水族館

2019-01-14 | 生きもの

正月に、かごしま水族館へ行きました。

 

北埠頭にあるかごしま水族館。

 

イルカのショーです。高いボールに向かってジャンプ。

 

水のアーチを飛び越えます。

 

黒潮大水槽で泳ぐジンベエザメ。

 

チンアナゴ。体の半分以上は砂の中です。

 

サンゴの海です。

 

エラブウミヘビ。小宝島では素手で捕まえて、燻製にして食べるそうです。

 

大きな魚が悠々と泳いでいます。

 

ギヤマンクラゲ。

 

アメリカヤナギクラゲ。

他にも多くの種類のクラゲがいます。

 

水族館から桜島を望む。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本旅行(7)永国寺 | トップ | 吉野公園の水仙 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (蓮の花)
2019-01-14 13:22:48
昨年、鹿児島の水族館に行きました。
イルカショーには時間には間に合わなくて
見ることは出来ませんでした。
チンアナゴは人気があるそうで海の中道の
水族館でも見ました。
また此処の海の珊瑚はきれいですね。
返信する
南の海 (chiro)
2019-01-14 16:21:15
蓮の花さん

こんにちは~
昨年、ここに来られたんでしたね。
イルカショー、見れなくて残念でしたね。
子供に人気があります。
この水族館は、南の海の生き物が多いのが特徴です。
返信する
おはようございます。 (momomama)
2019-01-15 06:42:54
珍しいものが多いですね。南の海ですもんね。
チンアナゴは テレビで見ましたね~
数字の並びが気になる性分ですから
1111の日などに紹介されました。
アメリカヤナギクラゲ 美しい・・
サンゴの海も素晴らしい・・
こんな自然の色を見て これに似せて 絵具が造られたんじゃないかと
いつも思います。
あっ でも水族館といえば なんといっても・・・
  

今日もいい日でありますように・・・
返信する
クラゲの水族館 (chiro)
2019-01-15 17:57:15
momomamaさん

こんばんは~
クラゲは、種類が多く、幻想的で、見ていて飽きません。
山形には、クラゲだけの水族館があり、人気があるそうですね。

でも、やはり人気と言えばイルカですね。
この日は正月で、子供がたくさんおり、子供に人気がありました。
返信する
こんにちは。 (とん子)
2019-01-15 18:01:00
のんびりと見れる水族館見たいですね

此方の水族館はもう喧嘩腰で見なくてはいけないので行きたくもないです。

色んな魚が・・クラゲも色んな形のが居るんですね

蛇も居たんですか??

どうにも好きになれないんです。

孫がジンベイザメが大好きで横浜の方まで見に行ったそうです。
返信する
ウミヘビ (chiro)
2019-01-15 18:07:45
とん子さん

こんにちは。
そちらの水族館は、人が多くて見るのが大変なんですね。
ここは、それほどでもないです。
この日は正月で多かったですが…

クラゲの種類は多いですね。
ウミヘビは気持ち悪いですね。
食べるそうですが、おいしいのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事