鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

吉野公園の水仙

2019-01-16 | 植物

鹿児島市の吉野公園へ、水仙を見に行きました。

 

吉野公園です。

 

池があります。

 

池の周囲の斜面に、水仙があります。

 

見ごろを迎えていました。

 

梅林の中にあります。

 

いい香りを漂わせています。

 

紅梅も咲いていました。

 

青空に映える紅梅。

 

アップ。

 

凧揚げの親子。天気が良く、多くの人が来ていました。

 

展望台から桜島を望む。

 

北の霧島連山を望む。左が韓国岳、右が高千穂峰、その間に新燃岳があります。右下の島が隼人三島です。

 

南を望む。中央が開聞岳です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かごしま水族館 | トップ | 吹上浜と久多島神社 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (蓮の花)
2019-01-16 10:42:10
鹿児島市の吉野公園は駅から遠いのですか?
ここではもう梅が咲いて春の兆しが見えますね。
水仙のお花もちょうど見頃と思います。
返信する
紅梅 (momomama)
2019-01-16 11:47:46
こんにちは~
白梅は姉の家でも咲いていますが 紅梅が咲いてるんですね。
梅の花ってホントに凛として 香りがいいし その上実がなるし・・

>韓国岳、右が高千穂峰、その間に新燃岳があります。右下の島が隼人三島
こうして見渡せる場所 最高ですね。
開聞岳 ダケは わかりますね~
返信する
20~30分 (chiro)
2019-01-16 17:37:41
蓮の花さん

こんにちは~
吉野公園は、鹿児島中央駅から車で20~30分くらいです。
広大な公園で、運動にもなるので、よく行きます。
お互いに、水仙の花でしたね。
返信する
馥郁とした香り (chiro)
2019-01-16 17:41:04
momomamaさん

こんにちは~
これからしばらく、梅の花の季節ですね。
馥郁とした香りで、早春の花ですね。
鹿児島にも、梅の名所がいくつかあります。
吉野公園は、展望もよく、市民の憩いの場所です。
返信する
Unknown (元単身赴任のYH)
2019-01-16 17:51:58
こんにちは。

わ~いい景色ですね!
まるで絵葉書のようです。
撮影技術がすごいな~と思います!
返信する
視界が (chiro)
2019-01-16 18:03:24
YHさん

こんにちは~
この日は、天気が良くて視界がよかったです。
桜島が、くっきりと見えました。
多くの人がいました。
返信する
こんにちは。 (とん子)
2019-01-18 11:59:10
紅梅がもう咲いて居ましたか

水仙が又いい香りでしょうね

こんな所に私も出掛けたいんですがなかなか行けません。

上の記事にコメントをと思いましたが下を見たら何と綺麗な水仙・・ここに入れました。

良いな~~また口永良部島が爆発したとか大丈夫ですか・・
気を付けてくださいね。
返信する
春が (chiro)
2019-01-18 14:03:24
とん子さん

こんにちは。
鹿児島には、一足早く春が来ています。
今日も、風は少し冷たいですが、真っ青の空が広がっています。
水仙は、香りがよくていいですね。
我が家の庭にも咲いています。
これから梅の季節ですね。
口永良部島、島民は大変ですね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事