南九州市川辺町の田んぼアートを見に行きました。
会場です。展望台が設置されています。
道路から見た田んぼアート。ここからではよくわかりません。
前の写真の右です。
色の違う稲を植えて、絵や字を描いています。
展望台に上りました。
二人の人物が描かれています。上には、「南九州市祝10周年」の文字があります。
左の人物。これはすぐわかります。西郷隆盛です。下には「敬天愛人」の文字が。
右の人物は、わかりませんでした。下で作業している人に聞くと、南九州市のマスコットキャラ「お茶むらい」だそうです。
お茶と侍をかけたもので、南九州市特産のお茶と、知覧の武家屋敷の武士からとっています。ちょんまげは、お茶の葉です。
展望台からの眺め。田んぼや芋畑が広がっています。
川辺の町を望む。
下から見ても分からないでしょうが 上から見たら
バッチリですね。
田圃ですよね。。色の違う稲って大変だったでしょうね。
ちゃんと展望台が設置してあるのもいいですね。
もしかして メイキング中は監督さんが上から見て調整なさったかも・・・
でも今はグラフ用紙でちゃんとわかりますね。
とっても面白かったです。
こんばんは。
ここの田んぼアートを見るのは、2回目です。
上から見る分には、楽しくていいですが、これを作るのは大変でしょうね。
機械植えは難しそうですから、手植えでしょうか。
どうやって作るのか知りたいものです。
一応無料ですが、寄付金入れの箱があったので、心ばかりの寄付を入れました。
種類も色んなのを其処に植えるんですかね~~??
毎回感心してみています。
寄付金入れの箱が??私も入れますね~~??
上から見れないのが残念ですがね!!見える場所があるんですね!!
安心しました。
田んぼアートは、あちこちで行われているようですね。
鹿児島では、ここしか知りません。
3種類の稲で作っています。
どうやって作るのか知りたいです。
苦労して作っているでしょうから、心ばかりの寄付でした。
わ~、おもしろいです~
高いところから見ると、さらに面白そうですね。
それにしても手が込んでいますね~
おはようございます。
田んぼアートは、あちこちでやっているようですね。
上から見ないとわからない、というのが面白いです。
それにしても、どのようにして植えたのか、知りたいです。
秋にならなくても田んぼアートって確認できるのですね。
そういえば末吉にも田んぼアートって看板が出てました。
流行りですかねぇ。
『お茶むらい』、受けました!!
こんにちは。
私が田んぼアートを見るのは2回目ですが、いずれもここで、時期も今頃です。
秋になったらどんな風になるんでしょうね。
末吉にもあるんですね。
見てみたいです。