ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

さつまいもダイエット&ファストフードな一日

2021-10-31 10:15:12 | 美味しい百均レシピ

先日図書館に行ったとき、
タイトルが気になって
ぱらぱらめくったのは~~、

「壮快」なる雑誌。
サツマイモ特集です。

美味しい季節、
スーパーにも商店街にも
いろんな種類が並んでいます。
パラパラとめくると、
18キロ痩せた、とか
13キロ痩せたとか
シミ、シワがなくなった?とか
効き目が書いてありました。

話半分としても、
サツマイモが身体にいいのは確か、
特にお腹にいい~~。
カロチン、ビタミンE&C、
がん抑制効果のあるアントシアンなどなど。

そんなことが頭にあったのか、
単純にお腹が空いたのか、
出かけた帰りに、
美味しそうな焼き芋が。


これだけでお腹がいっぱいに。

それでも小腹が空いたので、
おやつには~~、

ぜんざい。
酒麹やら黒ゴマなどを投入。
いわば甘酒ぜんざい。
腹持ちはいいし、美味しい!
身体に悪いわけがない~。


このところ、
お味噌汁にもお鍋にも
肉団子にも、
いろんな料理に酒麹を。
毎朝の気持ちよさ!

そんなわけで、夕食も
簡単に~~。

肉団子鍋。
白菜とお豆腐、小松菜を入れただけ。
小松菜写ってないね。

だんだん食事にかける時間が
少なくなって、でも身体にいい毎日。
毎日いろんなことができます。

こちらはバスケット配線隠し。
前はバッグに入れていたけど、
はみ出す。
パソコンの配線すごいね。


籠の穴に配線通すともっときれいに
なるのだけど、
点かなくなるかもと、
配線外すのがチト怖い。

そんなわけで、
サツマイモ、盛大に食して
もっと元気になりましょう。
一度でも朝の快感、
気持ち良さを知ると、
健康生活からもう
もとには戻れなくなります!

第一美味しいしね。


最後までお付き合いありがとうございます。
応援ポチ
励みになります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいだん調味料置きと貯まる... | トップ | すぐ着る、すぐ食べる、「す... »
最新の画像もっと見る

美味しい百均レシピ」カテゴリの最新記事