ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

バレンタイン帯でゲキ×シネ「髑髏城の7人」に

2013-01-30 20:33:09 | 歌舞伎・演劇・映画

小栗旬さんや森山未來さん出演のゲキ×シネ「髑髏城の7人」を観にいきました。

これはシネマ歌舞伎同様、舞台で上演されたものを、シネマでも見せるという試みです。

P1040115

よく練られたリズム感あるセリフ、舞踊のような剣劇アクション、わざとらしくない笑い~~、3時間のシネマでしたが、退屈もせず楽しめました

演劇はチケット取るの大変な上、何か月も先に予定を入れる億劫さがありますが、シネマならいつでも行けるからぜひいろんな舞台で試みてほしいものです。

信長は常にアーティストの想像力を刺激するようです。

夫にはしたくないけど(おいおい)、信長に

場所は有楽町。

食事まで間があったので日比谷公園に行きました。

P1300017_2 P1300018_4

夕暮れの心字池。禅宗の影響を受けた日本庭園の伝統的な手法で作った池だそうです。


P1300023
日比谷公園の噴水です。

P1300015hibiya1_2 P1040137_2

更紗紬に勝手に「バレンタイン」と名付けた紬帯

手袋、いつも片手だけになってしまうんです

P1040155 P1040159_2

いつもすごい人の宝塚の出待ち

好きな人のためなら寒さも平気       

銀座にもあるこんな神社。

P1040098

帯揚げ・緑の縮緬

帯締め・ピンク、ベージュ・山吹の三色

帯留・ピエロが玉乗り、をイメージしたのですが

P1040107hibiya5_4

見つめあう二羽の鳥。名付けてバレンタイン帯

チョコレートくれる人いますように。

応援のポチを

アレ違った?

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

 



 



 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染める、そめる、ソメル | トップ | 咲きそこなった花帯たち »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にほんわかする帯ですね!二羽の鳥さんのまわ... (ホミリー)
2013-01-31 22:04:11
本当にほんわかする帯ですね!二羽の鳥さんのまわりの丸の形にもなごみます。また、その色がお着物の地色と同じで素敵です♪
返信する

歌舞伎・演劇・映画」カテゴリの最新記事