FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

あっち行って、こっち行って①

2010-07-22 22:09:55 | ろぐ
今日はウィスキーロックを片手に、ここ最近の毎日を振り返ってみようかな、ということで。
だらだらいきます。

今月はドタバタが多くて、楽しい。
ドタバタしている毎日も悪くないよね。たまにだと。

まずは7/11(日)。茨城県の教員採用試験を受けに行きました。
といっても、当日は朝8:30集合ってことで、前日から水戸へ。
今回は彼女と二人で受験しに。

実は試験の週、風邪をもらったみたいで、火曜の夜から調子が悪くなり、水曜日はひたすら眠ってました。
それでも回復せず、悪寒をまといながら木曜は出社。金曜になっても上向かなかったので、その日は半休もらって帰宅。
風邪引いてダウンってのは今の勤めになってから初めてだなぁ。
翌日は試験のために出発だから、金曜はひたすらCCレモン飲んで、栄養ドリンク飲んで。
それでもふわふわしてたけど。
土曜、気合いで何とか起き出して、水戸に向けて出発。
やっぱり本調子じゃないみたいで、いつもよりも休憩も多かったし、ゆっくりめで。
途中、彼女に運転を代わってもらったりしながら。

ホテルにチェックインしたら、次は会場までのルート確認。徒歩だからね。
途中、山岡家を発見。ホテルのすぐ近く!これは行くしかない。夕ご飯は決まりっと。

試験会場にスリッパを持って行くべきか、二人で悩む。
我々、こういうコトで悩む小市民。
結局持って行こう!って結論になったのだけれど。
しかしながら、スリッパってどこで売ってるのかね。
知らない街だとわからん。
うろうろ歩き回って、ジャスコを発見。でも、ジャスコの中でもやっぱりわからん。
買うのやめよっか、なんて言いながらふらっと寄った100円均一コーナーにありましたよ!
さすが、100均。恐るべし。

すっきりして夕ご飯。念願の山岡家ですよ。
駐車場には「プレミアム辛味噌つけ麺」という興味を思いっきりそそられるのぼりが立っているではないか。
わくわくしながら食券を買おうと思ったら、今度はカラー液晶のタッチパネル!
なんじゃこりゃ。進化してる。

ちなみに、辛味噌つけ麺ですが、あまりにも麺が極太すぎて、二人とも微妙な感じに。
前(っても5年前か。。。)に食べた、スタンダードな辛味噌つけ麺の方が好きだよ。
復刻してほしい。あー、お腹が重い。

しまった、試験の前の日にこんな重いの食べるんじゃなかった、なんて。
後に悔いるから、後悔って言うんですよね。。。

さて、翌日は試験。
試験は、ですね。…えーっと。
まぁ、細かいことはいいじゃないですか。
無事に終わりましたから。また今度がんばりますよ。
二酸化炭素25%削減はわかったけど、日本年金機構はパッと書けなかった。ショック。


ってことで、今度は復路です。
試験が終わったのは二人とも12時過ぎ。
別の会場で受験してた彼女もうまくピックアップできたので、そのまま帰路へ。

お昼ご飯はどうするー?って言ってるうちに、インター近くで見つけたのは山岡家。
昨日の辛味噌つけ麺には二人とも満足していなかったし、リベンジ!ってことで、再び山岡家へ。
彼女は味噌。ぼくは辛味噌半ライス。
今度は二人とも満足しました。
いつも食べてるメニューがいいってコトだよね。

帰り道ものんびり運転して帰りました。安全第一。
さすがにくたびれたけどね。密度の濃い2日間でしたよ。


え?山岡家にしか行ってないって?
ホントだよね。二人して何をやってるんだか(笑)


②につづく。

最新の画像もっと見る

post a comment