FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

ぽっかり。

2009-07-09 22:08:32 | ろぐ
埋められない空隙。

上にシートをひいて穴を隠し、「キケン」の看板を出して、見ないフリ・気づかないフリをして近づかないようにしてた。

きっかけは些細なこと。

その穴はもはや埋められない。
気づいてしまった。
自分が招いた結果。

身勝手なもので、最後のメールで距離は少しだけ縮まり、また離れていく。
もっと声を聞きたかった。触れていたかった。

もう一人の自分が囁く。
本当に?と。

もう一人の自分が呟く。
寂しいだけ?と。




もはや戻れない。
3度目の夢は見られない。



思っていたよりも衝撃は強く、
何も変わらないはずなのに、何もかもが変わって見える。
悲しいことに、日が昇ると身体は動き、のどが渇く。
空腹はさほど感じないけれど。



穴は埋まらない。


無限にも思える空隙の中に一つだけ、灯りを。
忘れないでいられるような、灯りを。


最新の画像もっと見る

post a comment