FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

長電話。

2007-04-22 00:51:38 | ろぐ
夜遅くにメールが一通。


だから、ぼくから。


疲れだったり、体調が悪かったり。
いろいろとストレスのかかる毎日のようで声は元気が無かった。
でも、何を話すでもなくだらだらと、時間を共有しているうちに笑い声が戻ってきてた。
そして、ぼくも元気をもらってた。

不思議なもので。
ぼくはあまり長電話ができるほうじゃない。
どうしても相手に気を使ってしまったり、逆に相手が気を使ってくれているのではないかと思ってしまったり。それでどうしても長電話できないのだ。

なのに長電話ができてしまう。
空間と空間を声でつなげて、時間を共有できる。

大切な時間。


長電話の悪いこと。
それはきっと、会いに行きたくなってしまうことかもしれない。
時間を共有できたことで、もっとワガママになって。
一緒の空間に居たくなってしまう。


たとえ世界の裏側にいたって、電話は時間を共有できる。




Telephone Line つなげておくれ この想いを 彼女の胸まで
近くて遠い 心が痛い
I'll call you everynight 'cause I want to feel you till the dawn...
Telephone Line(作詩:小室みつ子)


最新の画像もっと見る

post a comment