FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

Windows Welcome Music.

2008-05-24 00:38:28 | PC関係
ご存じだろうか。
Windows XPはセットアップ時にBGMが流れていることを。

PCをセットアップする時のドキドキに隠されてしまうけれど、意外と名曲。

先日お客様のPCをリカバリしていて、気がついた。
これ、どこにしまってあるんだろう?って。
ネットで調べるとかなりの件数がヒットした。
ってことはみなさんも気になっていた証拠。

で。

格納場所は
[C:¥WINDOWS¥system32¥oobe¥images]
ファイル名は「title.wma」だ。

リカバリした時くらいしか聴けないと思っていたのに、こうして聴いてみると不思議な気持ちになる。

こんな遊び心、というか気遣いがあるXPってやっぱり偉大なOSなのかもしれない。

最新の画像もっと見る

post a comment