FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

嫁を探せと言われた。

2009-09-16 00:13:02 | ろぐ
居間でぼーっと組閣のニュースを見ていた。
親父と二人。
以下、会話。

ぼく「TV、買おうか。でかいヤツ。」
親父「…いいから、嫁を探せ。電気屋で売ってないのか?」
ぼく「嫁は売ってねぇ。」


おお。
初ですよ。
ここまで直球で言われたのは。


さて。
ぼくの好みのタイプは、(ある程度)知的な人。
頭の回転があまり鋭すぎてもびっくりしちゃうけど、鈍いよりはいい。
いろいろ思うところがありますが、
会話がかみ合わないと、やってらんないようです。

知的な人、どこかにいませんか?(笑)

最新の画像もっと見る

19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikata)
2009-09-16 02:11:38
なるほど,いわれましたか
そういう歳(&ポジション)になったということでしょうか。
そして,うかうかしていると,すぐに私のようになるかもしれませんよ(笑)
幸運を祈ります。

追伸
Herbolsheimerは5年ぶりのヘビロテです。
本当にありがとう。
返信する
知的かぁ ()
2009-09-16 06:14:49
SEだったら結構いるよ
返信する
言われるよね (じゃんぽけ)
2009-09-16 10:46:37
お疲れ様です.
うちは祖母と妹が直球,母は変化球(?),父は無言,といった感じです(苦笑).
まぁ人生いろいろ,変に惑わされないようにはしたいと思っています(^^;;
返信する
言われない… ()
2009-09-16 13:52:25
うちは「おまえは結婚に向いてない」
って言われました…
(あれはあれで傷つく)

あー、わたしも彼氏欲しい。
アタマの回転は譲れない線だよねえ。
返信する
Unknown (きょーこ)
2009-09-16 14:14:16
それは婚活するっきゃない!w
返信する
すごい直球だ!! (hop)
2009-09-16 21:05:04
探せ=行動

お父様のおっしゃる事も一理あると言う事で
いいご縁に巡り合えるよう気長に頑張って下さい☆

最近の婚活事情すごいよー
自然とそう思える人に出会えたらいいね。
返信する
剛速球よりはマシ (MK)
2009-09-17 22:24:09
電気屋さんのPCのな(ry

婚姻は難しいですよね。相手がいないと。
知的だったらとりあえず、「結婚しましょう」と挨拶するのも一つの手ですw
返信する
大反響(笑) (たかぴ。)
2009-09-21 23:57:47
>nikataさん
いやはや、当時のnikataさんの年齢に追いついてしまいました(笑)
お互いに頑張りましょう!
ぼくも幸運を祈っています。

追伸。
気に入っていただけて何よりです。
聴きながら一緒に飲みたいですねぇ。

>も
SEを紹介してくれ。
つーか秋田の知り合いにSEなんぞおらんって(笑)
理系じゃなくても良いんだよね。
知的なのが望ましい。

>じゃんぽけさん
おつかれっすー!
語りますかー、今度。
焦って無いと言うとウソですけど、そこまで本腰入れているわけでもない。
それが良くないのかな。
自分を見失わないように、マイペースで行きます。

>卯さん
それもどうかと(笑)>向いてない
根拠はなんなんでしょうね、その意見。

知的な会話できる人がいいですよねー。
知らないわからない噛み合わないってのはツライ。
ぼくも彼女ほしー。

>きょーこ
そっちはどうよー?
婚活してるー?(笑)

>hop
ストレートど真ん中ですよ。

縁ってどうやって巡り会うんだろうね。
昔はこんなこと考えもしなかったのに。

秋田は出会いが少ない!
どないせーっちゅーんじゃ。

>MK
オイラの彼女は次元が違うぜー!!というやつですな(笑)

いきなり挨拶がそれだとドン引きされる恐れが…。
MKに次に会うときまでに相方探すぞー!
返信する
あー ()
2009-09-22 01:35:15
たかぴが東京にいたら、
とりあえず付き合わない?とか言えるのになあ(笑)
惜しい!
返信する
ぐあぁ (たかぴ。)
2009-09-22 09:01:38
>卯さん
惜しい!

ちょっとドキドキしちゃいました(笑)
返信する

post a comment