FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

夏の嵐。

2005-07-31 00:03:47 | ろぐ
今、窓の外は大荒れだ。
叩きつけるような雨と、稲妻。そして、雷鳴。

夏だなぁ。

メールが来た。
今日は、浴衣のヒトをたくさん見かけた、と。

そっかぁ。そうだよね。
いいなぁ。

考えてみれば、ぼくは浴衣を持っていないし、
浴衣を着てお祭りや花火大会っていう、ベタベタな夏休みは過ごしたことがないかも。

学生のときはバイトしてたか、帰省していたか。
働き出してからは、夜の時間はないに等しかったし。

幾つになってもいい。
いつかきっと、浴衣を着て、花火を見上げて、そのときに隣にいてくれるヒトと、腕を組むんだ!
夏の、ちょっとした目標。

絶対、素敵だと思う。

今年の夏は、浴衣を着る機会はないけれど。
ちょっとだけ、お祭りを見に行こうと思う。
お祭りの空気は、ワクワクとドキドキがたくさん混じっていて。
理由なんか要らなくてうれしくなる。


きっと、この雨は夏を告げる雨。
雨が上がったら、いよいよ、夏本番。

暑い季節は苦手なんだけど、やっぱり、ワクワクするのはしょうがないよね。
夏を楽しまなきゃ。

最新の画像もっと見る

post a comment