FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

欠損拒否。

2005-02-03 16:42:50 | ろぐ
大切なヒトってたくさんいる。
大事なヒトってたくさんいる。

心の中で、誰もが同じようにカテゴライズされているわけではなくて。
もし、自分が大事に思っている、大切に思っている、彼らのうち、一人でも欠けてしまったら。
ぼくは、
自分が消えるわけではないけれど、
きっと先刻までの自分ではなくなっている。

ぼくの中に存在しているヒトは、誰も彼も、個性的で、スマートで。
そして、
そのヒトがそのヒトであるがゆえに、ぼくは彼らを、心の中で必要としている。

全ての事柄に永遠はない。
それは、諸行無常。そして、色即是空。
でも、永遠を願わずには、いられない。
ぼくは、まだまだ悟れない。

もし、キミが迷っているなら、これが答えになるだろうか。

最新の画像もっと見る

post a comment