FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

眠りこける。

2005-08-09 00:05:58 | ろぐ
眠った。
昏々と眠った。

外は叩きつけるような雨が降ってた。

朧げな意識は、雨音をうまく認識できなくて。
何のノイズだろう、と夢の中で思考をめぐらせて。

目覚めると扇風機の低い音が聞こえた。
前髪が揺れて。

寝返りを打って、読みかけの文庫本を胸でくしゃりとつぶす。
体の下に手を差し入れて本を取り出すだけの、その行為が、とてつもなく重労働に感じる。

ぱちぱちと瞬きをして、コンタクトを入れっぱなしだったことに気がついた。
道理で目が痛い。
目頭をこすりながら、ようやく上体を起こす。
途端に、喉が水分を欲しがった。

カラダが眠りを求めているのだろうか。
こんなにも重力を感じてしまうのは。
こんなときは逆らわずに寝てしまおう。
意識を溶かしてしまおう。

明日も涼しいのだろうか。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
zzz (neo)
2005-08-09 00:26:43
雨、降っていたんですね。

気圧と脳ミソ\の関係で、雨の日は眠いらしい。(本当か!?)
返信する
夕方になると、 (たかぴ。)
2005-08-09 20:09:54
目が覚めてくるのは、やはり、まだ時差を引きずっているせいでしょうか(笑)

昨日は雨で過ごしやすかった(眠りやすかった)のに。今日は快晴でちと暑いです。
返信する

post a comment