FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

赤い月の夜。

2007-08-30 00:16:32 | ろぐ
先日は皆既月食。
ぼんやりと赤く染まる月を窓から眺めて、不思議さに浸ってました。

昨日・今日と仕事がお休みだったんですが、
ずっと眠ってばかり。
いったいどれだけ寝ればいいんだろう、ってぐらい眠ってました。
昼間寝ても、夜も眠い。
夜寝ても、昼も眠い。
もしかしたら脳疾患なんじゃないのか、と思うくらい眠って。

眠ると夢を見ます。
どんな夢だったのか、起きると覚えていないんですが。

知ってる方もいますが、あまりぼくは夢を見ません。
というか、見ても覚えていないことが多いです。
ところが、ここ2日は夢を見たという事実、というか、肉体的ショックというか。
何らかの痕跡が残っているような気がします。
たとえば、寝汗をかいていたり、動悸がしていたり。

疲れていたのでしょうか。

季節は夏から秋へ。
体の変化もそういうことなのかな。

クルマのワイパー、夏用のを新調しようとしていたのですが、もうすぐ冬だし。
いいか、なんて。

仕事の環境も、もしかしたら変わりそうで。
変わることが少しずつ億劫に感じてきてるのかも。
それは危険だ。

いろんなストレスが渦を巻いて、力を奪って。
肩が重く、足は進まず。
そんなのに負けないように、明日からも頑張っていかないと。

ね。

最新の画像もっと見る

post a comment