大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

2023年9月日本滞在、羽田空港免税店編

2023-10-03 12:54:50 | 日本の壷

台北に戻る便は、羽田空港発なので、羽田空港国際線ターミナルを利用しましたが、結構混んでました。 チェックインして荷物預けたら、さっさとセキュリティ通って出国します。

時間あるので、出国後の7-11で今回食べる機会の無かった赤飯おにぎり(赤飯大好き)を購入しました。 しかし何で出国して外国扱いの空港内で消費税払わんといけんの?  皆、免税にしてくれや。  笑

あと安いのか高いのかわからないのですが、免税店でチョーヤの梅酒とロイスのチョコレートを購入。 梅酒好きで甘い物好きの台湾人嫁へのお土産です。

それじゃあ、また来るよ、日本。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月日本滞在、東京食事編 | トップ | ベンリー90s、スパークプラグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の壷」カテゴリの最新記事