大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

小淵沢のツバメ、岡谷のジンギスカン、諏訪大社

2013-04-19 19:40:26 | 呟きの壷

東京の友達が遊びに来るので、小淵沢駅まで迎えにいきました。  駅の建物にツバメが巣をかけていました。  こっちが奥さんで。

たぶんこっちが旦那さん?  番です。  いいですね、仲がいい感じです。

さて友人をピックアップして、アストラでドライブです。  友人乗車なのでゆっくり運転して、岡谷を目指します。  それにしても今日は寒い、寒すぎ。  昨日は半そで1枚で十分だったのに、今日は着込まないと寒いです。

さて岡谷に来た目的は、ジンギスカンを食べること。  羊の肉ですが、あまり臭くなく、すごくうまいです。  ガンガン食べました。  おかげに体があったまりました。

そんで食後は諏訪に下りて、諏訪大社に参拝です。

諏訪大社では軍曹のためにお守りを購入。  喜んでくれるといいのですが、どうでしょう。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山賊ダイアリー | トップ | 雪でっせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呟きの壷」カテゴリの最新記事