大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

某IK〇Aの鍋敷き、新旧

2016-12-21 16:49:00 | 道具、物、本の壷
某社の鍋敷き(コルク製)を長年使用。  古くなって汚くなったので、新しい鍋敷きを買った。

写真左が新しい物、右が古い物。  あまり違いがないようだが、、、。



新しい物は、サイズが一回り小さくなっていた。  厚さは、ほぼ同じ。

そして変な弾力があって、指で押すと簡単に凹む、曲げるとすぐ割れそう。  

何か中身をスカスカにしてる感じ。  これって材料ケチってるんじゃないの?  品質落ちてる感じで、すごく嫌だなあ。  この頃の某社の製品には、こんな感じのセコサがあって、ちょっと注意が必要ね。  社長、大丈夫か?  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西湖市場、マッチョな御主人... | トップ | ikea hemnes »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道具、物、本の壷」カテゴリの最新記事