アストラ整備の続き。
実はブレーキローターがサビサビでローター交換か? といわれていたが、とりあえず研磨してもらってオーケー。。
そしてブレーキの完全OH、パット交換。
そのおかげで何かブレーキ効くんだよね。 フィエスタほどではないけど、ばっちりじっくり踏める感じ。
以前はブレーキを蹴っても、全然効かなくて、すこし不安だったけど、今は安心感があります。
微妙な調整が可能なのだ。
そんでもって4輪のアライメント調整。
これはすごいの一言。 1XXkmで両手をハンドルから離しても全然怖くない。 直進安定性がすごくいい。 コーナーもフィエスタなみにオン ザ レールだし、まるで別の車。
もっと早くにこの整備工場と知り合いになりたかったなあ。
実はブレーキローターがサビサビでローター交換か? といわれていたが、とりあえず研磨してもらってオーケー。。
そしてブレーキの完全OH、パット交換。
そのおかげで何かブレーキ効くんだよね。 フィエスタほどではないけど、ばっちりじっくり踏める感じ。
以前はブレーキを蹴っても、全然効かなくて、すこし不安だったけど、今は安心感があります。
微妙な調整が可能なのだ。
そんでもって4輪のアライメント調整。
これはすごいの一言。 1XXkmで両手をハンドルから離しても全然怖くない。 直進安定性がすごくいい。 コーナーもフィエスタなみにオン ザ レールだし、まるで別の車。
もっと早くにこの整備工場と知り合いになりたかったなあ。