目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

参院選 あと10日

2022-07-01 11:26:08 | 日記
暑い、熱い
7月に入った。梅雨は早々に明けてしまった。選挙はあと10日、昨日は山添候補がけやき並木に来た。東京選挙区は大混戦、山添さんは当落線上という。自民2人や補完勢力には負けられない。

選挙中ではあったが、「憲法講座」は無事終了した。無事といっても参加者は9人、本格的な学習の継続は難しい。

「萬歩記」が6月で100号となった。記念号として様々な企画を載せた。印刷・製本のあと、関係者で祝杯をあげた。

平和まつりの準備も始まった。今年は8月にプレイベントとして「前川喜平講演会」を企画した。2回目の講演になるが今回は「日本の教育」の現状について、じっくり語ってもらいたいと思っている。

サッカー練習会は選挙もあってしばらくお休みしている。そんな中、リーグ戦には参加した。30度を超える日だったが、なんとか最後まで持ちこたえた。めずらしくシュートチャンスが2回あったが、得点ならず結果は0-0だった。

そんなわけで忙中閑ありの日々である
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法の学び舎 第2弾 | トップ | 参院選が終わって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事