突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

妻の誕生日

2009年03月15日 20時37分16秒 | Weblog

私の妻が ??才の誕生日を迎えて、お祝いをしました。

今回は、プレゼント&バースデイカード を用意

特に、バースデイカードには、ゴジラの直筆の絵を添えてみました。

これが、痛く気に入ったようで、妻はご機嫌でした。

やはり自分の子供に、こういうものをもらうと うれしいものですね。

ママ お誕生日おめでとう!

ケーキは、少しひねって ロールケーキ にしてみました。

今回は、stellaLune の TAMロール

http://www.profoods.co.jp/chef_page/stella_lune/tamura_chef2.html

TVチャンピオンでも優勝したことがある、ケーキ生地職人のお店です。

バームクーヘンも人気で、売り切れでした。

クリームは少なめで、生地が厚めでしたが、非常にあっさりふわふわです。

良いタマゴつかってるな~

イオンモールアルルで購入しましたが、香芝が本店です。

先般の バームクーヘン に続いて、ロールケーキでも 食べ比べをやってるイベントが出ていますね。

堂島ロールを初めとして色んなロールケーキが登場しています。

なかなか面白いな~ TAMロールも登場してますよ。

http://www.e-sakon.co.jp/event33.htm

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ マジカル スターライト... | トップ | 堅調? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ももちゃん)
2009-03-15 23:47:44
うちは誕生日のプレゼントなんて・・・最後はいつだったか?という感じです。
この前行った旅行がプレゼントや~!とか食事に行ったやん!とかごまかされます。
ただ息子が結婚してお嫁ちゃんがちゃんと気を配ってくれるので
かろうじて自分の誕生日を思い出せますね。(ホントはすでに忘れたい年齢です・・・汗)
返信する
誕生日 (たましゃん@金沢)
2009-03-16 00:54:21
お子さんからカードをもらったらさぞかし嬉しいでしょうね。
うちも妻とはずいぶん前からイベント毎にカード交換をしていますが、カードを選ぶのって楽しいですよね。

今日は大地の子さんとお会いして、富山のライトレールに乗ってきました。
仕事先の方との会食のため、一緒に夕食は食べられませんでしたが、先ほどまでミニPC教室を開催していました。
今後はブログにその効果が現れるはずっ!
返信する
一家団欒が (大地の子@居残り組)
2009-03-16 02:59:06
いちばんのプレゼントですね

それにしても、センスのあるお品ですね。
先日のピンクのお菓子といい、奥が深いですね~

本日は手取り足取りでパソコン教わりましたが、千里の道も一歩からぼちぼちと~(mayumiさまじゃないですよ)あゆんでいきますよ。

明日(今日か)は温泉三昧です。
返信する
ももちゃん 毎度です (sifer)
2009-03-16 05:43:06
いえいえ うちも子供の成長とともに希薄になっていくでしょう。(悲)
ももちゃん ところは、ちゃんと誕生日祝ってくれるなんて良いお嫁さんですよ。
今のうちに感謝しときましょうね。
返信する
たましゃん  毎度です (sifer)
2009-03-16 05:46:27
金沢連合軍からのコメントですね。
インターネットの便利さを痛感する時です。

御両人 金沢楽しそうで、いいですね~
私もたまには、どっか旅行に行きたいな。
返信する
大地の子さん 毎度です (sifer)
2009-03-16 05:48:27
お褒め頂き恐縮です。

パソコン教室が開かれてたとは、私も今度は教えてもらおうかな?

しかし、何を習ったんですか? ちょっと、興味深々ですね。
返信する
おめでとうございます☆ (nepinepi)
2009-03-16 08:44:07
お誕生日おめでとうございます!!
懸賞年齢28歳の奥様ですね(笑)ロサさんからお聞きしました(笑)
こちらのロールケーキも美味しそうですが
バームクーヘンもいい感じですね~!!
娘の大学が決まってから、コーヒー断ちを止めたので
スイーツ三昧の日々です(笑)
返信する
おめでとうございます\(^o^)/ (mayumi)
2009-03-16 10:14:08
いくつになってもこうやって祝ってもらえるのはうれしいものです。お子さんのプレゼントはもちろん、ご主人からの気持ちがうれしいですね。

食べ比べのなかでは、堂島ロール・五感のロールケーキ・小山ロールを食べたことがあります。
エフラットは車で行きましたが、多分店の前を何度か往復したとは思うのですが、結局見つけられず…
これをみて食べたくなりました^^;

返信する
nepinepi さん 毎度です。 (sifer)
2009-03-16 18:20:31
nepinepi さんは、コーヒー党ですか
嫁もですが、私はお茶派ですので、ここは合わないところです。

しかし、女性の年齢は、永遠の謎なので、ここでは触れないことに・・・(汗)
返信する
mayumi さん 毎度です。 (sifer)
2009-03-16 18:23:27
嫁の誕生日なので、お父ちゃんも一苦労でした。
でも、子供が色々選ぶようになってきたので、プレゼント選びも面白くなってきましたね。
いつまでも楽しくお祝いしてくれれば良いのですが、無理やろな~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事