突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

世界同時株安

2024年08月06日 15時49分55秒 | リタイヤ
昨日の日本株の歴史的下落から、欧米株も下落
アメリカでは、早期利下げの催促迄出る始末で、世界的に相場の調整局面に入りました。
引き金引いた日本は、今日は一転 歴史的な急反発
これで 40000円まで戻れば、売らされた人は何だったのか? の気分でしょう。
こんなところで投資の怖さを見せつけられたら、新NISA組は堪りませんね。
30年超 市場にいる身でも、こんなこと何回あっても嫌なもんです。
仏作って魂入れず にならないように、制度の運用に努めてもらいましょう。
この先、FRBが緊急利下げしたら、大統領選挙控えているので、恐らく日銀にも圧力掛り利上げしても継続的には無理でしょう。
さらに自分達がやらかした自覚があれば、逆になんか手を打ってくると予想しています。
こんな状況に陥ったので、アメリカからは、大分怒られているでしょうね。
作ってはいけない相手に借りを作り、日本の金融当局は、ホント市場を分かっていないのと舐めすぎてます。
独立独歩の意識もいいけど、先のことを考えて政策決めて欲しいです。
最も心配なのは、これが原因で日本の景気が悪く成れば、再び金融緩和の道を進まざるを得ない上に、一度大きな失敗を犯しているので、次に解除する手を打ちにくくなります。
再び 昭和バブルの再現にならないようにお願いします。

相場が戻ったので、今日はなんもしてませんが、銀行 上値重いのが気になりました。
週末は、SQ控えてますので、まだ終わってないと思います。
油断禁物
毎回 急変動あると、リスク資産比率の変更を考えないといけないと思います。
現在は、9割とほぼフルポジに近いので、やはり 7割ぐらい迄後退しとかないと安心できません。
欲望と保険との戦いです。
現在では、入金力が無いので、調子に乗ってては、いけないと反省してます。

お昼は、マクド
相場急落で 優待飯です。節約 節約

優待拡充
エイチツーオー

キリン
1年縛り追加  クロス対策ですね。

届いた優待

小林製薬
悪名高き会社に成り下がってしまった優待が到着
サプリ貰うのに、勇気がいるようになるとは、思いませんでした。
最近は、他社のものを愛用するようになりました。残念です。

コスモス薬品
最後の優待です。

ヨロズ

伊藤園






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三体と相場 | トップ | 日銀 火消しに躍起 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リタイヤ」カテゴリの最新記事