突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

FIRE、定年後どうする?

2024年06月11日 15時09分27秒 | 
ゲーム会の講演で、浅田さんが若くしてリタイヤ生活に入り、同世代と生活パターンが合わず、飽きるのも早かったと話されていました。
FIRE、定年後の生活は、毎日が日曜日になります。
私も定年前リタイヤ後、1年半ほど遊んでましたが、徐々にやりたいことも尽きてきました。
その時に、基本的に人間は、何かやらないといけないことがあった方がいいと感じました。
それは、報酬の多寡を問わない、精神的、肉体的に大きな負担とならないものであること。
現役リーマンでは、有り得ない破格の条件です。
中にはやることあって暇に感じない人は、いいですが、お金と時間あれど暇に感じる方は考えた方がいいと思います。
毎日 日曜日も他の曜日があった方が、有難みを増します。
さんざん頑張ってお金貯めてのゴール地点をどうするか? 後悔の無いようにすることがとても重要です。
私は、現在の生活パターンが、家庭円満にも繋がり、とても気に入ってますよ。

相場の方は、電鉄の株価下落基調もそろそろ底なのかな?と思って、阪急阪神を買ってみました。
金利上昇の影響でしょうか? ほったらかしにしておく気持ちで追加しました。
近鉄も家族名義で追加
金利もまた下がることがあるので、そこまで出番無いかもしれません。
株式市場は、不振を極めた銘柄でも、再び出番が巡ることがあります。
安いと思ったら、潰れそうにないなら、買っといてもいいと思います。
後は、昨日も総会召集令状と悪戦苦闘で疲れました・・・・・
毎度のことながら 積みあがった封筒の束に、家族からは冷ややかな目で見られています。
私の後は、恐らく誰もこんなことしてないと思います。

届いた優待
沖縄

アルコニックス

サンヨーホームズ

元気寿司

阿波銀行

RYODEN


OCHI

全国保証

MORESCO

DCM

中本パックス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西キャッシュフローゲーム... | トップ | 我が投資術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事