突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

定年ホームレス

2016年09月20日 21時14分57秒 | 

現在の日経ビジネスの記事が、短縮版で日経netに出ています。

今回は、定年ホームレス

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO07234940U6A910C1000000/?n_cid=TPRN0001

定年して行くところのない人のお話です。

現在、リタイヤ状態の私も他人ごとではないと思わせる記事です。

日本の財政不足のあおりを受けて年金支給年齢がどんどん上がり、定年も延長の様相で働く期間が伸びてきています。

しかし、そんなにうまく長いこと働けない人は、家でも居場所がなくて行くところは、図書館、裁判所、公園 だそうです。

裁判所は、初めて聞きましたが、いずれもタダで一日が過ごせるところです。

今なら、ポケgoも加えてほしいかな?

平日に図書館行くと確かに年寄りが多いと感じます。

私の近所では、あとはショッピングモールも多いと思います。

疲れたらイオンラウンジへ

ここもタダで過ごせます。

奥方から言わせれば、平日の日中に家にいるな× ですから、困ったもんです。

経済事情も絡んでいるので、安く上げないといけません。

昔からこんなことあったけど、定年者続出で、こんな記事が出るほどの事態になってきたと思われます。

でも昼間にゾンビの如く高齢者がウヨウヨしているのは、異様な感じがしますね。

まだ、ポケモンでウヨウヨの方が、マシかも。

結局、死ぬまで、会社もお国も面倒見てくれないので、定年後の身の振り方は、自分で考えて準備しておかないといけないですね。

私も今からでも遅くないかな?

 

個別銘柄概況

意外に下がらず、アレレ??

外は、台風で大荒れも、相場は静かでしたね。

イベント通過待ちが顕著にでていました。

取引は、カブステ最後の一日で終了。

配当狙いの人は、こんな記事も参考にしましょう。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201609170079

 

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201609200381

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201609200382

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201609200392

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20160920-00035266-minkabuy-usdjpy-5030

 

全国保証

現在と同等なら、1年超の保有が必要になります。

それ以外は、3000円に格下げ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160920/a3nifw/140120160920497596.pdf

 

業績修正

杉本商事

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160920/a3nibx/140120160920497453.pdf

タキヒョー

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160920/a38fhw/140120160913493940.pdf

 

決算

クスリのアオキ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160920/a3ni6j/140120160920497259.pdf

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 3安 シカゴ 16245円 | トップ | NY 9高 シカゴ 16335円 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジムにも(^^) (かこりん)
2016-09-21 08:13:17
わたしが行ってるジムにも、 お年寄りとその予備軍(わたしだ〜)が大勢いらっしゃいます(^^)
月7000円位で、朝から夕方まで楽しめてお風呂まで入れます(^^)
フラダンスしたり、社交ダンスしたり、みなさん楽しそうです(^-^)/
返信する
Unknown (あき)
2016-09-21 08:44:11
優待でジム取れば普通に20回くらい行けるので二週間にいっぺんぐらい運動しながらもいいかもしれませんね。
裁判所は面白いらしいですよ。いろいろな犯罪の裏側とか悪いことが行われる場所がわかるそうです。
返信する
かこりん さん 毎度です。 (sifer)
2016-09-21 21:31:36
うちの奥方の通う ホリディ も同じ状態です。
元気な年寄りが集まってますわ。
こっちの方が、公園で寝てるよりは、ずっといいですね。
返信する
あき さん 毎度です。 (sifer)
2016-09-21 21:34:13
裁判所は、意外でした。
そんなに面白いなら、一回ぐらい行ってみたいと思いました。
映画の世界みたいにスマートじゃないと思いますが、まさに異空間
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事