突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

原信ナルスHD 優待参上!

2010年01月31日 06時26分02秒 | 優待

原信ナルスHD から 優待品 クオカード 1000円分が到着しました。

大きな封筒でヤマト便ですが、A4の紙とカードだけなら封書の方が安くないのかな??!!

 

株価は、1000円前後の往来相場になっていますが、業績がスーパーの割に堅調なので、下値不安も少ないかな・・・

900円あたりなら買ってもいいのではと思いますね。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マネックスよろず相談所  IN... | トップ | ミルキークリームロール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A4までなら (大地の子@パソコン治りました)
2010-01-31 08:45:43
メール便は80円(苦笑)

以前から保有してますけど(利確できず。。)
中越地震のおりの救援活動に地域のスーパーとしての姿勢に感動しておりました。

県内には1店しかありませんが、頑張れ~
返信する
大地の子さん 毎度です。 (sifer)
2010-01-31 09:44:43
あら 値段一緒ですか・・・
団体割引無いのかな(笑)


さすが お店あるとは、スゴイ!
付き合い長いので、私も頑張って欲しいな・・
返信する
メール便 (JOE)
2010-01-31 17:10:03
発送数の多い企業の場合は、ヤマトと交渉して、メール便をさらに値切ることも可能なようですよ。
郵便にもそういう制度はあるかもしれませんが、お役所だから難しいかもしれませんし、ヤマトのほうがいいとの判断になっているかもしれません。
返信する
joeさん 毎度です。 (sifer)
2010-02-01 04:20:10
民間なら 量にに比例してCDは、当然ですよね。
おっと、郵便も民間になったんか・・・
相変わらずのような気がしますがね(苦笑)
返信する
何故クオカード? (T-C-B)
2010-07-08 15:20:06
原ナルHDから1,000円分の
クオカードを頂きましたか……。

そもそも、原ナルの店自体、ク
オカードを取り扱っていないの
に、クオカードを配布するのも
如何なモンでしょうか……?

それだったら、自社で取り扱っ
てる“JCB”商品券やら“原ナ
ル商品券”を配布した方が未だ良
い様に思えますが……?
返信する
T-C-Bさん お初です。 (sifer)
2010-07-08 21:33:11
優待は、本業と関係ないものが珍しくありません。
原信は、買い物割引券も有りますが、近所にお店が無いので使用不可・・・・です。
もちろん 本業に関連あるに越したことはありませんが、地方の企業や自社商品が優待にはそぐわない場合に全く関係の無いものが優待となります。
お米やお米券、クオカード、図書カードなどは、代表例ですね。
ギフトカードも優待にはイイと思いますよ。
返信する
メール便 (aksa)
2012-07-26 17:43:02
クロネコメール便ではクオカードは取り扱いしないはずの金券類なのになぜメール便で送れたのか疑問ですね。
それに株主あてという特定の相手方にだす案内文は信書になるので郵便法・信書便法上違反送付だと思うのですが・・・・
返信する
askaさん お初です。 (sifer)
2012-07-27 22:45:17
確かに有価証券ですね。
お取り扱いしてないはずなんですが、今回もきっちりクロネコが運んできましたわ・・・
返信する

コメントを投稿

優待」カテゴリの最新記事