突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

NY 124高 シカゴ 10205円

2009年09月29日 05時49分49秒 | 

昨日のアメリカは、M&A(合併・買収)関連の発表が相次ぎ、「米企業が事業拡大へ積極的になっている」との見方が相場を押し上げ上昇 124高 9789

ナスダックは、39高 2130

シカゴは、10205円(前日 10009円)

為替は、海外市場で進んだ円高の流れは一巡したが、日本の金融当局の円高容認姿勢やチャート面の弱さなどを背景に、ドル・円は89円台前半~半ばの狭いレンジ内で軟調な展開となり 89円半ば

原油は、イラン情勢の緊迫化や欧米の株高などを背景に、前週末まで続いた下落局面に対する修正となり小幅反発 66.84

金は、ドル安・原油高で買いが先行したあと、ドル反発や原油反落で値を消したが、米国株・原油の急反発で時間外取引の高値を抜き 994.1

 

今日の日本は、さすがに昨日の下げ大きかったので、反発しそうです。

昨日の窓埋めも 上値は 10260円あたりか?

 

今日の三菱地所予想

昨日は予想レンジの下限まで下落も上値は重すぎ

さすがにここまで下げると、今日はいったん止まると観ています。

地合いもよさそうなので、自律反発期待

上 1480円 下 1420円

 

トリドール

25日移動平均線に乗っかってきました。

狭いレンジでの推移も大崩れがない状態

ここで、上抜けしてほしいところで、今日は地合いよさそうなので期待してます

197000円~202000円予想レンジ

 

アークランドサカモト

チャートが良い感じなので、観てます

2009/09/28 14:46
アークランドが6連騰で新高値、内需好業績株に物色の矛先

 新潟県を地盤に展開するホームセンターのアークランドサカモト <9842> が6日
続伸。一時64円高の1167円まで買われ、7月6日に付けた年初来高値114
5円を更新した。
 18日発表の09年8月中間期(2月21日-8月20日)連結決算は不採算店
舗の閉鎖や改装、卸売り先の絞り込みなど内部努力が奏功。営業利益は前年同期比
12.5%増益と2ケタ増益を達成した。10年2月期の連結業績見通しを上方修
正し、営業利益は従来予想比2億円増の52億円(前期比8.5%増)となる見通
し。為替の円高進行で輸出ハイテク株が動きづらいことから、内需好業績株に買い
気が回っており、同社株もこの流れに乗っているようだ。
 年初来高値更新ながら、時価は連結予想PER8.9倍、PBR0.75倍と投
資尺度面で依然割安感は強い。
 午後2時38分時点の株価は40円高の1143円。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経1万割れ~円高強烈! | トップ | 三菱マテリアル ジュエリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりどーる (たましゃん)
2009-09-29 07:12:11
18万近辺まで突っ込んだ時に買う勇気が出なかったのですが、20万復帰目前ですね。
私は昨日大幸薬品を買ってみたのですが、もっと下げるのを待つべきだったかな。
チャートはトリドールと似ているような気も・・・
返信する
たましゃん 毎度です。 (sifer)
2009-09-29 07:29:16
大幸薬品 か~~ 良い銘柄にいきましたね。
インフル関連は、冬に向けても有望。
ここらで下げればと、ひそかに狙ってます。
本格買いは、まだかな? の気分です。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事