突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

中間期末資産査定

2023年10月04日 17時12分58秒 | 

先週末に中間期経過したこともあり、資産査定してみました。

結果的には、前回同様の内容で、意外に減っていませんでした。

リスク資産比率 8割と高め

恐らく権利取り前が最高だった思われます。

ところが、今週に入り調整色が強烈になってきました。

毎日、呆れるぐらいの評価減が続いていますので、強気の運用が逆風になっています。

配当 貰っても割が合いません。

変動資産は、女心と秋の空。

また、戻ってきてくれるかな・・・・・

次は、今月に 個人年金入金予定、来月は、マネックス債償還予定ですが、子供の学費の後期分の請求が今月あります。

出入りの激しい終盤ですが、12月になったら マネックス債償還金でまた贈与する予定です。

今回は、来年の新型NISAに期待しておきます。

残り 3か月なので、やり残したことがないか? 確認しておきましょうね。

ふるさと納税は、税金納付の見込みが不透明なので、いつも通りの無関心です。

 

相場のほうは、円安、為替介入で幕開け ダメ押しは、日経 31000円割れ

荒れ模様は絶好調です。

このタイミングでの調整は、毎度のことながら、銘柄の損出し、損切、入れ替え です。

今年は、税金取られそうな状態なので、少しでも圧縮して実現利益絞っておきたいところです。

手数料無料のところを利用してみます。

高配当銘柄狙い撃ちで下落しているので、また追加します。

但し 入金力がないので、焼け石に水。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日何の日だっけ? | トップ | 老後は、出金力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事