Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

沖縄そばと泡盛

2022年10月26日 21時09分34秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 市電保存館の見学ののち、すぐ近くにある沖縄料理の店で沖縄そばと豆腐チャンプル、ゴーヤチャンプル、そして泡盛で2時間ほど。とてもおいしくいただい。
 他のお客さんには迷惑だったが、13名で賑やかな時間を楽しんだ。先週のバス旅行での岳南電車での体験などの反省も含めて、おおいに盛り上がった。
 どうも鉄道や市電などの懐かしい交通施設というものに、「オジサン」たちはワクワクして気分が昂揚するのであろうか。そういう自分もそれなりに楽しんでいた。

 しかし昼酒は効く。帰宅のバスの中で寝入ってしまい友人に起こしてもらい、帰宅後すぐに手足を洗ったのち、布団の中で夕食時まで熟睡した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。