Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

明日はさらに早起き

2019年10月01日 21時46分26秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 久しぶりの蕎麦の店。美味しくいただいた。生ビール1杯と日本酒1杯&天ぷら1皿と盛蕎麦。帰りには若干の買い物につきあい、荷物運び。横浜駅はやはり消費税アップの後だけあり、人出は少なめ。もともと月曜日は人出は少ないが、それよりも少ない。
 地下街は冷えて寒かった。コーヒーを注文した時に思わずホットコーヒーを注文した。本当は好きなマンデリンを頼みたかったが、やはり安いブレンドコーヒーにした。ここは「思わず」安い方を注文。

 明日は親の退院ということで、9時半までに病院まで迎えに行かなければならない。ということは8時半には家を出る必要がある。起床は7時台ということになる。自信がない。

 これより夜のウォーキングを軽く30分ほど。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火事の前には (通りがかり人)
2019-10-02 08:29:01
まちがえ。家事の前には5分でも、屈伸とか、前屈とか、ラジオ体操の思い出しでも、やっとくと、楽かも知れない。汗ばむと、調子上がる。電車から見える工場か何かの、朝の体操みたいな感じ。あれも、いいかげんなのと、しっかりやっているのとじゃ、ちがわあね。
自嘲 自戒 自重でした。

なお、人魚すわりはいいね。とりいれるかな。
返信する
追伸 (通りがかり人)
2019-10-02 08:30:44
私も体が硬いので、往生しています。そろそろと、ゆっくりと、無理曲げは厳禁。
返信する
通りがかり人様 (Fs)
2019-10-03 12:52:06
人魚座りには挑戦してみましょう。でも雑巾がけ、当分はする予定なしです。

ラジオ体操は奥が深いというか、昔とは力の入れ方・呼吸方法など指導のポイントが随分違いますね。
むかし中高と6年間毎日朝10時に全校生徒がグランドでラジオ体操をやらされましたが、そのやり方は今では「よくない」やり方だそうです。
しかも、当時はずいぶんと偉そうに指導されましたが、それも教師の「我流」だったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。