Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

夜のウォーキングと七十?肩

2024年01月09日 21時59分56秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 あまりイライラしても精神的に良くないので、夜のウォーキングを2500歩ほど。昨日も寒かったが本日も冷えている。マスクをしてウォーキングをした。20分に満たないわずかな時間であっても気分は良くなる。これで本日の歩数は8000歩超え。
 最近は左右の腕をグルグル回したり、両腕を大きく広げたりと腕の運動を欠かさないようにしている。四十肩ならぬ七十肩で治療を始めたばかり。腕はできるだけ動かすように言われた。パソコンのキーボードを叩いているばかりでは運動にならない。分かってはいるが、なかなかできないものである。
 先週の整形外科でのたった1回の治療でずいぶん楽にはなった。この調子で回復してほしいものである。

 南西の空の木星、冬の大三角が良く見えた。雲が見当たらない空であった。これが明日の昼以降曇り空に変わるとのこと。ひょっとしたら雨という予報である。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。