Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

本日は蚊が多数

2023年09月10日 20時44分52秒 | 近くの自然

 本日も特に目的はないまま横浜駅まで出向いた。久しぶりに強い陽射しを浴びながらバス停まで歩いた。

 17時半頃に帰宅した。本日は蚊が多数発生しており、あっという間に3個所も蚊に血を吸われてしまった。昨晩の羽虫対応の時にもかなり刺されたが、本日は玄関で羽虫やナメクジがいないか、1分ほど階段室周囲を見まわしているすきに3個所も刺されてしまった。かなり痒くなった。毒の強い蚊、というわけではないだろうが、逞しくしっかりと血を吸われてしまった。
 急いでスポンジに石鹸を塗って、刺された足首・脹脛・上腕部をそれでゴシゴシこすってから、キンカンを塗って痒みを押さえた。

 羽虫もナメクジも発生していなかったのは、うれしかった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。