Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

羽虫の処理

2023年09月10日 19時38分20秒 | 近くの自然

 朝起きてすぐに昨晩の羽虫の状況を見るために恐る恐る玄関扉を開けてみた。開けたところに大量の羽虫が重なっていた。鉄の扉にも貼りつくようにして動かなくなってした。向かいの家の扉と外壁にも貼りつき、階段室の天井にも床にもたくさんの羽虫が死んでいた。動いているものも少なからずいたが、動きは弱々しかった。
 急いで長い柄の外用の箒を取り出し、天井・床・外壁・扉を払い、羽虫を階段下まで履いて処分。塵取りで2杯ほどいっぱいになった。階段掲示板や階段灯の周囲にもたくさん貼りついて動かなくなっていた。

 午前中は団地の管理組合の諮問機関の会議、そこでも羽虫の話が出た。昨晩はかなりの羽虫が発生していたようだ。こればかりは事前に予防措置は取れそうもない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。