ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

カレッタ・カレッタ(野洲市)

2008年02月22日 | グルメ
先週の火曜日、野洲市のカレッタ・カレッタに行ってきました。
湖南市に近い、近江富士団地にあります。国道1号線の御上神社の交差点から真っ直ぐ湖南市へ向かった道沿いにあります。

夜、一人で入ってみました。
ランチは1000円、1200円。ディナーもコースは1680円とお手頃です。
が、あえて単品で行ってみました。
というのも、前菜のトマトとエビの生春巻きをどうしても食べたかったから。
これ、以外とボリュームがありました。生春巻きで包んだものを2つにカットして、それが6個もありました。うまかったです。ソースもあっさりしていました。
パスタはサーモンのクリームパスタにしました。カボチャとか気になりましたが、ソースではなく具材だけのようです。
最後に、コーヒーで締めました。どこのものか忘れましたけど、あまり馴染みのない産地のもので、若干酸味があるもののブルマンよりは爽やかです。濃いめでも飲みやすかったです。

水曜日にランチに行ってみたら、車が一杯で入れませんでした。元々、駐車場は狭いので車3台で一杯ですが、この時は、裏にもバス停にも車が詰まっていました。
夜は若いシェフが一人でやってたけど、大丈夫だろうかと心配しながら諦めてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿