ただの備忘記録

忘れないように記録を残します。忘れるから記録に残してます。そして、その記録が役立つといいかな。

【Switch】キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS

2021年01月31日 | ゲーム

キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS

娘のSwitch Liteを借りて30%オフになっていたので購入してみました。
一番気になったのは文字の小ささで、チュートリアルをしていて文章はなんとか読めるのですが、キー操作のアイコンの中の文字が読めません。

攻撃パターンはパスを回すか、ドリブル突破、そしてシュートと簡単に操作できるイメージでした。
ところが、シナリオの2戦目で立ち行かなくなってしまいました。

パスを回すにしてもなかなか前方に見方がいません。
ドリブルは相手が近づいてきたときに突破をするのですが、二回に1回は失敗するので、一人を抜けても二人目が抜けません。
シュートはタメの時間が必要なので、ゴール前ではすぐにディフェンスに詰められてボールを取られます。前方に見方がいたらタメのないダイレクトシュートも可能ですがなかなかそのようなタイミングがありません。

基本的にはシュートを打ってキーパーのHPを削っていくとゴールを奪えるという仕様です。そのため、数少ないチャンスを使って少しずつHPを削っていきます。
しかし、2戦目の花輪中学線では、必ずイベントで1点は取られますので少なくとも2点取らないと勝てません。

サッカーゲームはeSportsのものは操作は更に難しいですけど、まだ点を取れるのですが、簡単な操作なのに敵がすぐにあつまってくるので、なかなかボールをゴールまで運べないのが辛いところです。
PCレベルは最弱にしていますが、翼くんをブーストする機能など使わないと勝てない感じがしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿